徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おむらいす!
RITZ!ですー!

フォロワーのある方にびーるの放送内でオムライスを作ってといわれたので作ってみた。

要望は「ふわとろオムライス」だったけど、あんまりふわとろが出来ず・・・無念!(´・ω:;.:...

実は8割方失敗のオムライス(´・_・`)

PC170481.jpg

材料は余ったものを使ったので・・・しかも食べるの俺だから具の少ないことw

材料:たまご3個、ご飯1合、シャウエッセンウインナー1袋、ケチャップ多量、しおこしょう少々、マヨネーズ大さじ1

フライパンでウインナー炒めて、ケチャップで煮て、炊いたご飯入れて、ケチャップとご飯がきちんと混ざるようにし

混ざったところで他の皿に移しておく。

たまご3個を割り、しおこしょうとマヨネーズを加えてしっかりかき混ぜる。フライパンを熱し、油を敷いたら

半熟になるぐらいに焼き、半熟のところで移しておいたケチャップライスに載せて出来上がり。

今度はもっとふわっふわのとろっとろになるように、作り方を変えてやってみます!

クラメンさんやフォロワーさんがふわとろのオムライスの作り方を教えてくれたのでそれでやってみます!w



スポンサーサイト
ひさびさにね!
どうも、RITZ!です。生放送でもしたのですが、ひさびさにみーとすぱげっちぃー作りました。

PB180412.jpg


【材料】
スパゲッティ麺 100g
ピーマン 3個
玉ねぎ 1/2個 (放送では1個)
牛ひき肉 200g

塩コショウ 2~3振り
ケチャップ 適量
ウスターソース 少量(大さじ1~2杯)

【作り方】
まず水に塩を少々入れて沸騰させ、そこに麺を入れて袋に書いてある茹で時間だけ茹でます(お好きな硬さに!)
茹で上がったらざるに麺を移しておきます
次にソースを作ります。
玉ねぎ&ピーマンをみじん切りにします。
フライパンに大さじ3杯分ぐらいの油をひいて、牛ひき肉を炒めます
肉の赤みがなくなり、パラパラになったところで、先ほど切っておいたピーマンと玉ねぎを入れて炒めます
玉ねぎが透明っぽくなってきたら塩コショウを2~3振りし、ケチャップを入れて味を整えたあと、ウスターソースを
少量入れれば完成です

あとは盛り付ければおk!麺が乾燥してるとおもうので、すこしだけ水をつけてほぐせばおkですお!

ウスターソースがいい感じに利いておいしいですお!!

うちが使ってるケチャップ(長崎の実家の生協で買って来てた瓶に入ってるもの)すごくおいしいんです!!

もうね、市販のケチャップが食べれなくなるぐらいうまいのよこのケチャップ。(グリーンコープ製)

あと、ひき肉はできるだけ牛100%ひき肉がいいです。私は今回スーパーにあまりなかったので

牛100%ひき肉100gと牛70%豚30%のひき肉100gを混ぜて作りました。

けどやっぱり味的にも牛ひき肉オンリーのがいいですねぇ。

というわけで今回はこのへんでww
カレー!!
一昨日?の話ですが、生放送の枠でカレーを作るという料理配信をしたRITZ!です。

具は、にんじん4本、メークイン3個、ちくわ3本です。

ジャワカレー中辛とウスターソース、牛乳、コーヒー、カレーパウダーを適量、味をみながら入れます。

相変わらずの盛り付けの下手さである

P9190389.jpg

まぁなんにせよ、おいしかったですよおおお!まだ残ってるけどww作りすぎたww

中辛を使ってカレー作ったけど、辛口になってましたwwwカレーパウダー入れすぎたかなw

辛いもの好きー!な私でも水ないとキツイくらいにはピリピリになるカレーでしたwww

具ははじめのとおり、多いので野菜ごろごろカレーでござんす!

【作り方】といっても、カレーなんて誰でも出来ると思いますが・・・w

メークインとにんじんをよく洗い、皮を剥く。メークインはちゃんと芽も取ってくださいね。

その後、メークイン、にんじん、ちくわを自分の好みの形、大きさに切ります。

油をスプーン2杯分ぐらいを熱したフライパンにひいて、切ったメークインとにんじん、ちくわを炒めます。

ちょっと焦げ目がつくか、つかないかくらいでいいです。

その後、鍋に炒めた材料と水(好きな分だけ)を入れて、蓋をして煮ます。

じゃがいも、にんじんに箸をさしてみて、いい感じだったらカレールーをまず入れ、

その後、ソース、牛乳、コーヒー、カレーパウダーを味をみながら入れます。

味がよくなったら再び鍋に蓋をし、ルーがとろとろになるまで煮込みます。

あとは、炊いていた米とカレーを皿に盛り付ければ完成です!!

今度は、チャーハンとミートソーススパゲッティを枠で作ろうかねぇー。

時間がもし合えば、皆さん見に来てコメントしていってくださいね!

主ことRITZ!が大喜びしますので!!!

ではでは、短いですがこの辺で(;´Д`)
日曜と祝日だけのイベント!
こんばんわ。RITZ!です(´▽`)ノ

今日は日曜。学食もない!しかも、朝から昼まで寝てたから何も食べてないという状況

だったので・・・料理しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なんか無性に「肉」食べたかったので、しょうが焼きでいっかってww

また豚肉かよ・・・って豚肉の筋切りしてるときに気づきました。

そういえば先週はトンカツだったな・・・(;´Д`)

まぁ出来上がりと過程。ド素人料理だぜこのやろー!

P7240277.jpg

材料
<タレ>
しょうゆ 大さじ4
料理酒  大さじ4
しょうが 適量
みりん  大さじ2
さとう  適量
ウスターソース 小さじ2
<豚肉>
豚肉肩ロース 何gか忘れた。全然気にしてなかった(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

でっす!

赤身と脂のとこの筋をまず切ります
P7240272.jpg

タレの材料を全部ぶっこんで、混ぜます。味見しながら
しょうがや砂糖を足します。
P7240273.jpg

筋切りしておいた豚肉をこのタレに10~15分(今回は13分)漬けます。
※タレは捨てないでください
P7240274.jpg


片面をまず、中火で焦げが出来ない程度に焼いて、その後小麦粉をふりかけます
写真は撮るまでにちょっと時間かかって小麦粉ほぼ消失してますねw
小麦粉をかけるのは、タレが絡みやすくするためですねーw
P7240275.jpg

ちょっとしたら残っていたタレを入れて、中火で煮詰めます。これで完成
P7240276.jpg

どうだい。簡単だろう?

最近日曜にだけする自炊が楽しい。平日は学食で1日1000円は無料で食べられる

ミールカードってのを使って食事できるからね!まぁ祝日と日曜だけ。

作るのは楽しいですよー。一番嫌なのは片づけだ・・・。

だれか片付けてくれないかなぁww と最近思うのだ(´Д`)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。