徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々パーツ見てるとね・・・こうなるんだよ
どうもこんばんわRITZ!です。

前回構成案として出したPCの構成を一部変更致しました。

まずマザーボードをこちらに変更。

ASRock Z68 Extreme4 Gen3

K0000277034.jpg

まぁ変更前のGIGABYTE intel Z68 ATX GA-Z68XP-UD3R を見てもらっても分かる通り

真っ黒のマザボを選んでおります。今回このAsRock製のマザボにしたのは

GA-Z68XP-UD3Rのレビューでの不具合の報告からちょっと怖いなと思いまして、安定しているそうな

こちらを選択。OCも結構安定してやってくれるそうで楽しみ。

あとはHDDとSSDを裸のままマウントしても、見た目よろしくないのでこちらを使用しようかと。

HDD(3.5インチ)用のScythe製 氷室とSSD用の氷室MINIに入れちゃいたいと思います。

マウント兼・ヒートシンクですねー。

これで静音化と冷却ができるわけですねー。見た目もよくなるしー!w

img20081020_3_p.jpg
1017720_C.jpg

あと、メモリクーラーですが、クーラーじゃなくてもメモリヒートシンクをとりつけてどうにかしようかと。

こやつですね。XIGMATEK Dragoon-N422

dragoon.jpg

上にあるヒートシンクを上下交互になるようにすれば4枚挿しでもいけるんじゃないかなぁ・・・と

干渉がどうなるか微妙なので未だ不明。とりあえず2枚分かって、今のにでもつけて試してみるか・・・。

こうなってくるとシンプルおされというより無骨さが全面に出てきているような気もしますが(;´Д`)

でもまぁ基本的にパーツは白黒銀の3色で構成していきますよー。

あとはAINEXのファンステイとかを利用してあちこちにファンを増設、冷却性能の向上を目指します。

金額が少々上がりますので、ケースファンはもうこの前のような2つ組み合わせはやめて

このGELID Silent12 PWMを買って取り付けたいと思います。シールははがしますよ!!

51eulIjKH8L.jpg

エアフローをどうするかはやっぱり実際にケースを手に入れないと分かりませんねぇ。

来月か再来月にケースを先に買いましょうかねぇ。今のPCの中身をお引越しさせて

どういう風にしていったらいいかというのを考えましょうかね。

とりあえず来月は1万貯金とGTX570の補助電源用のスリーブケーブルを2本購入しますかね。

再来月にもう1万と貯金足して、ケースを購入しましょう。

その後、マザボやCPU、グラボを買い足しましょうかー。


関係ないですが、気分転換にスピーカーにカバーを装着しましたw

P9270393.jpg

P9270392.jpg

これは雰囲気変わって良いですなぁ。飽きたらまたカバーはずそうと思います。

BOSEスピーカーいいなぁ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。