徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
お茶が最高の飲み物だと思う。
今日は自分から更新を。。。

とは言ってみたはいいものの、何を書けばよろしいのやら。

最近ユキに関すること以外のネタが皆無に等しいのですが(;´Д`)

そういえば、昨日衝動買いをしてしまいました。

何を買ったかって?

「星の王子様」の文庫版だょ。

いやぁ…絵本持ってるんだがね?

文庫版の表紙がなかなかキレイだったのでつい…。

挿絵もいい具合にレイアウトされててとても良かったですよ。ホントに。

さて、私からユキを取り上げたら何が残るのでしょう。

反語的に言えば

「何が残るであろうか。いや、何も残らない。」

でしょうな。mjd。

ふと物思いに耽るとユキのことが浮かんでくる私は

もう末期なのでしょうか。

記事の内容とか何故か一回読んだだけでほとんど記憶しているため

思い出しながら顔が緩みかけたりしてます。イケナイイケナイ。

そういえば、ユキは冷えたペット緑茶がお好きなようで。

おすすめは「生茶」と「伊右衛門」かなぁ…。

特に生茶。ホントおいしい。あ、玉露入りじゃないほうね。

一回飲んでみてよ。ちょっと甘味があっておいしいから。

ペットの範囲を超えると、「深緑」とかもいいかもね。あの袋の奴。

おいしいで。

ん…?あぁ、私はひどく飲みたい衝動に駆られない限りジュースのみません。

お茶ばっかです。玄米茶もいいもんです。

ただし、紅茶はあまり好きじゃない。ミルクティーならいけるが…。

ウーロンも飲めるけど、ずっとは飲めない。…ちょっと濃い…。

抹茶風味とかも意外とダメだったりしたり。

抹茶アイスとか食べたとき、固まりました。「バニラにしとけばよかった…」と。

…なんでやろうね?

最近冷えた麦茶でお茶漬けをするのにハマってます。

夏はこればっか食べてたり。

「六条麦茶」とか「爽健美茶(五穀)」が一番合う気がする。

ご飯にね。ただ、冷えたお茶に暖かいご飯を入れるのが苦手な方は

やめといたがいいかもしれぬなぁ…。

でもやっぱお茶漬けは熱い緑茶にご飯ですよね!



…そういえば。

麦茶+牛乳+砂糖で「コーヒー牛乳」になるそうです

割合は麦茶3:牛乳10だった気がする。

実際にやるのは怖いので、試してはいませんが…。

mjコーヒー牛乳らしいです。でも見た目は牛乳だとか。

しかし、プリン+しょうゆで「ウニ」は騙された。

もぅね。吐くかと。あれがトラウマになってしまってるのでしょうか(;´Д`)

…気づけば文章量結構いってますね。ヨシヨシ。

後は、ユキの記事を正座して待つのみですな。うん。

気持ち的には…で、実際にはやりませんよ?腰痛くなるし。

そうそう、小学生のときにそろばん習っててずっと正座をしていたせいか

正座で足がしびれるということがほとんどありません。

だから、弓道で先生の話とか正座で聞くのですが

他の人はしびれて動けない中、普通にしてたりします。

でもやっぱり、たまにはしびれますけど。

てヵ、正座で足がしびれてる人の足をつついたり

すごくかるーく蹴ったりするのはとてもおもしろい。

てヵね。足がしびれてるときは、あんまり痛いって感じよりも

なんかおもしろいって感じがします。

あの一歩一歩歩くたびに衝撃が足全体に伝わるのとか。

…変ですね。わかってます。

ま、というわけで、今回は終わりますわ。

またぬーん(´・ω・`)ノシ

                                  writedby:RITZ!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
