徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
ウラアアアアアアアアアアアアアアア!!!
A.V.Aは管理人のPCじゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

どうもおそようございます。

そーいえばこのブログに私が寄生してだいぶ経ちますね。

シムシティ4で頑張って開発した都市のスクショを撮ってHPを作ってそこに載せる計画が昔のことのようだ。

スクショが溜まらない・・・ていうかまだ掲示できるレベルじゃない。

だけどホームページ作成ソフトはなぜかあるのでHP作成はいつでもできます。

根気があれば。


管理人のことをここに書くときは私は二通りあります。

「主」と「管理人」。

もともと管理人って書くより主って書いたほうがラクだし聞こえもいいと思って深く考えてなかった。

あれだろうか。管理人はメイドとかにご主人様って呼ばれてハァハァする人なのだろうか。

・・・先日のワックスの話とかごちゃ混ぜになって主の人相がよくわかりません。誰か教えて。



シムシティソサエティーズに再び没頭中。

シムシティ4には無い面白さがあっていいと思うのになぁ・・・。まあゲーム性がかなり違うからやむなし。

人々が家から出て職場へ出勤、仕事を終えて娯楽施設で気力を補充してふたたび仕事へ・・・。

けっこう精密に生活が描かれてて見てるだけでも楽しいものです。

ちなみに建てる建物から出る「資源」がある程度偏るとそのテーマに街が様変わりします。

例えば専制政治・・・プロパガンダ省とか配給センターとか「服従」という資源を出したり消費したりする建物を重視すると・・・。

音楽が物々しくなって人々が大変なことになります。

なんか音楽に足音とか混ざっててナチスドイツや旧ソ連を彷彿とさせる雰囲気です。

歩いてる人々は俯きがちでなんか怖かったり・・・w

今度スクショでも撮ってきますかねー・・・そして保存して誰も来ないHPを作った時に掲示物の足しにするか。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
