徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
Type90
こんばんわRITZ!です(´・ω・`)

さて、今回は私の好きなBattle Tank(戦車)でも紹介しようかと。

やっぱ日本人なら90式だよな!
90

陸上自衛隊の第3世代主力戦車ですぜぃ!

90式戦車と言えば、あの正確な射撃性能ですよね。

まぁ走行間での射撃も正確であり、それは照準具安定装置、自動装填装置、熱線映像装置、

各種のセンサーと連動したデジタル計算装置によってのもの。

さて、ここで注目したい照準具安定装置。

こいつの自動追尾機能は車体が上下に揺れたり、左右に方向転換しても常に目標を捉え続け、

砲を目標に向けることができるという優れもの。すばらしいね。

Wikiより引用

射撃統制装置がレーザー測遠機や砲耳軸傾斜計、装薬温度計、横風センサー等から送られてくる
情報を計算し、弾道へ与える各種要素を割り出す。そして照準装置への入力・設定を照準制御器に
送る事で、砲弾は的確な軌道を描いて目標に命中する。これら国産ハイテク技術が導入された射撃
統制装置や自動装填装置を用い、射撃には大容量のデジタル弾道コンピュータとジャイロm
スポンサーサイト
コメント
うん。まったく意味が分からん。。。
2009/11/19(木) 23:31:45 | URL | つもっっっっっっつぁん #-[ 編集 ]
そぉだよねぇ~わかんない人には分からないよね~
この記事

もっと一般向けのを書かないとな
2009/11/21(土) 00:33:48 | URL | RITZ! #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
