徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
やってやるぜおらああああああああああああああ!!!
どうもおひさしぶり。お菓子のRITZ!でございます。

今回もひっそりと更新していきます。

というかそろそろPCが封印されます。受験のせいですコンチクショー(´Д`)

PC一年封印=ユキとの交信が一年途絶える→私の精神が安定しない

という構図が見て取れますが、なんとか頑張ります。

今回追記めっちゃ長い。時間忘れて書いてもうたわ。

ゆっくり読んでいってね!とか言ってみたりー。

最近というか結構前からですが、ネトラジに非常にハマってまして。

今聞いてるのはいまさらながら「ひだまりラジオ」(1期,2期,3期)

ラジオっておもしろいよね!・・・あ、そうでもない?まぁいいけどねー。

この前、親から使わなくなったスピーカーをいただきました。すばらしいです。半端ないです

今まで使っていたONKYOのスピーカーも同時に鳴るようにしてます。すっごい臨場感。

↓これが前から使っているスピーカー ONKYOの「D-112ELTD」

D-112ELTD

↓そんでこれが今回貰ったCORALの「X-Ⅶ」2~30年前のスピーカー。

IMG_0021.jpgIMG_0020.jpg
スピーカーと本棚のあいだにバックが6つ挟まってますが気にしないで。

高さが私の下っ腹ぐらいまであります。でけぇ~

31cmウーファーの存在感がぱない。低音域の音圧がすごいことになりましたわ。

配置はちょっと特殊ですがね。右側のスピーカーは前方に置いて、左側は真横にあります。

入らなかったんです。大きすぎて。机じゃまぁああああああああ!

ちなみにCORALというスピーカーの会社はもぅないみたいですね…。ちょいと残念。

勉強机の隣がこんな状態なので、家で勉強になかなか集中できないため、塾に引きこもってます。

写真一番右の黒い物体が上のスピーカー。

IMG_0022_convert_20100410005624.jpg

若干サブウーファーが欲しい・・・。あとAVアンプ。もうちょっとBASSとかの設定いじりたい。

コンポがONKYOだから、AVアンプもONKYOのがいいのだろうか。ONKYOいいよONKYO。

でも、BOSEのスピーカーにも興味が…買う気ないけど。



ヘッドホン欲しかったんで、AudioTechnicaの「ATH PRO-500」を買った。

ATh Pro500


なかなかいい音出します。でもなんか今使ってるイヤホン「ATH CKM50」のほうが

2008051401134.jpg

音がよく聞こえる気が・・・まだ耳が肥えてないですね。まぁ再生周波数帯域 5Hz~というのは一緒なんですが

ていうか、このヘッドホンのが再生周波数帯域は広いのに・・・。

インナーイヤーのイヤホンとオーバーヘッドタイプのヘッドホンという形式の違いからでしょうけど。


携帯変えました。〓softbankのiPhone(32GB)です。

やわらか銀行だね。そうだね、そふとんだね。まぁ、冗談はいいとして…面白くない?あぁ、そぅ…

設定はいろいろと面倒でしたが、使い勝手はいいです。ただ、赤外線ないのは痛かった。

何故iPhoneにしたか…。

iPod touch(16GB)の容量がもぅなくなるのでどうしようかと悩んでたんですよ

ユキに相談したら「そこまで知らんがな(´・ω・`)」みたいなこと言われましたが。結構前かな?

実際、iPod nanoのBlackを検討してたんですが、前の携帯もボロボロになり

そろそろ替え時かと思って、家電量販店ヤ○ダ電器にいったら iPhoneの料金設定がお得だったし

iPodとしても使用できるので、ちょうどいいかと思ってね?…替えちゃった。


さて、新学級になりました!

理系のアッパークラスになってしまいました。うむむ・・・。

出席番号1番という3年間不動の地位を獲得。「生田」ですもの。あ行とか「飯田」とか来ない限り1番だよ。

いから始まる苗字4人もいるのにね。クラスに。/(^o^)\ナンテコッタイ

1番めんどいんだよ・・・いろいろと・・・。体育館の会場設営とか絶対回されるしね。もう飽きたっちゅーに。

勉強頑張ってるよ。ホント。将来かかってるし、頑張らないとな。「今が踏ん張り時」ですわ。

しかし、PC禁止によってユキとの交信が…

Skypeにもなかなか入ってくれなくなり、お菓子寂しいです。AVAでちょこちょこ見かけたときに安堵するくらいで。

まぁ、これから一年PCできないからまぁいいっちゃいいんだけどね・・・。

携帯からここ更新する可能性も無きにしも非ずなのでヨロシクー。

といってもどれくらいの人が見てるかワシにゃぁ,わかりゃぁせん。

というか、今すごいいろいろと喋りたいわ。今ぐらいだったら一人で結構喋れるよ。

ラジオの影響です。サーセン。影響されやすいんです。

「低燃費少女ハイジ」っていう日○のCMで有名なやつのアニメがおもろい。

第4話と第6話がお気に入り。というか「オンジ(おじいちゃん)」が大好きwwおもろいww

6話で大活躍です。爆笑です。ホントにぃいいいいいいいいいいいい!!!


さてーだいぶ喋った(書いた)気がするぞー。

画像とかいろいろ考えながら書いてたらすごい時間がたってる…。かれこれ一時間くらい。

しかし、見返してみるとあまり文章がなくって残念な感じ。時間だけが過ぎていく…orz

最近睡眠時間が4とか5時間くらいで、夜の8時くらいが眠さのピークで辛いです・・・。

誰かいい眠気覚ましの方法教えておくんなまし。コーヒーも最近効かん。飲みすぎたわ。

コーヒーおいしいよねぇ。同学年で飲めない人も多いけどもねっ

この前、行きつけのパーマ屋でハワイのコーヒーをもらいました。なんていうやつだったかは忘れたけど。

匂いはすごい甘いのょ。砂糖が入ってんのかなーって感じ。でも飲んだらブラックなんだよ。

おいしかったわぁ…。あれに砂糖入れたらどうなるんだろうとか思ったり。

苦いって…あの苦味がいいんでしょーがぁ(゚Д゚) あと香りとかetc...

そういえば評判のインスタントがめっちゃくちゃおいしくなるというコーヒーメーカーいいよね。

あれちょっとほしいわ。カフェオレとかあれで作ったらどうなるんだろぅ。

ブラックもいいですが、カフェラテ(カフェオレ)も大好きですよー。

どっちかというとカフェラテのほうが好きだけど。

これ、おいしいよ。一回飲んでみー?

20080227154418.jpg

いろいろ種類あるけど、上のが一番うまい。森永乳業のマウントレーニアですよ。

コンビニにスタバのカフェラテがあるけど、高くて手が出せない…orz

めっちゃ飲んでみたいわぁ。

缶コーヒーだとこれかな。

20091204160808_img1_27.jpg

甘みもちょうどいいと思うんだけど、どうだろう。エメラルドマウンテンはちょっと甘すぎる感じが・・・。


さてー、もう二時回りそう…。二時間ちかくやってんだな…。

そろそろこの辺にさせてもらいますわぁ。ご清聴ありがとね!見てくれてありがとう!

もぅね、つまらーん話ばっかでゴメンよぅ。最近聞いてる曲も紹介しようかと思ったけどえぇわ。

今度にするねぇ。んじゃ、(*´ω`*)ノシ バイバイ


スポンサーサイト
コメント
今年でピッカピカの高1ですぜ
明日は早速テストだけど勉強してない

とりあえずGunZやる
2010/04/11(日) 17:47:34 | URL | そふと #-[ 編集 ]
まあ、まだ高1だから大丈夫やろぅ

俺は遊びたくても前みたいに遊べんょw
俺…この受験終わったらゆっくり遊ぶんだ…

GunZ懐かしいなー
2010/04/11(日) 18:09:37 | URL | RITZ! #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
