徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
君じゃなきゃ意味が無い
どうも、ひさしぶりに平井 堅さんの「瞳を閉じて」をたまたま聴いて

歌詞にじ~んときてしまったRITZ!です。

タイトルはスガシカオさんの「NOBODY KNOWS」の歌詞の一節
PVを見たら泣いた

…今回は正確には涙目です。

はじめのビデオレター反則!プロジェクターの映像反則!そんなん見たら泣いちまうだろうがああああああああ

小学校の頃私は友人を一人病気で亡くしているので、すごく心にしみます。

その友人が好きな曲というのが、またこの曲であったため…聴いてると思い出して泣きそうになります。

他にも、これが自分の大切な人だったら…て考えてしまって、ダメです。泣きそうになる。

また、自分も当時(小学生の頃)100万人に1人という確立の持病や、肺炎やらで入院を

何度も経験していましたので、人の死というものには非常に敏感でございまして。

映画やアニメでもこの手の話には弱く、いつも涙目、もしくは涙を流してしまいます。

というか、感情移入しすぎなのでしょうか?

どうしても「これが、自分の大切な人だったら…」と考えてしまってどうもダメです。

そんなやつがFPSなんかやるなよって感じですよね。まぁあれはゲームなので…。



瞳をとじて/平井堅
作詞作曲:Ken Hirai


朝目覚める度に 君の抜け殻が横にいる
ぬくもりを感じた いつもの背中が冷たい
苦笑いをやめて 重いカーテンを開けよう
眩しすぎる朝日 僕と毎日の追いかけっこだ
あの日 見せた泣き顔
涙照らす夕陽 肩のぬくもり
消し去ろうと願う度に
心が 体が 君を覚えている
Your love forever
瞳を閉じて 君を描くよ それだけでいい
たとえ季節が 僕の心を 置き去りにしても

いつかは君のこと なにも感じなくなるのかな
今の痛み抱いて 眠る方がまだ いいかな
あの日 見てた星空
願いかけて 二人探した光は
瞬く間に消えてくのに
心は 体は 君で輝いてる
I wish forever
瞳をとじて 君を描くよ それしか出来ない
たとえ世界が 僕を残して 過ぎ去ろうとしても

Your love forever
瞳をとじて 君を描くよ それだけでいい
たとえ季節が 僕を残して 色を変えようとも
記憶の中に君を探すよ それだけでいい
なくしたものを 越える強さを 君がくれたから
君がくれたから


しんみり話から話題変わりますが

ユキと話をしたいのですが、話題がありません(ぇ

話しかけといて話題無くってだんまりってのは嫌なので、てヵ自分が苦しいので…

会話中も必死に話題探すんですけど、いろいろとテンパったりすぎてだめだ。

どうしてこう普通に喋れないのだろうか。学校の女子とか普通に喋れるのに。

なんかいい話題ないかな…衛生兵!衛生兵!

まぁ、気づかれなかったら(シカト…ではないよね…きっと…たぶん…)とか考えるのは

やってからがいいですね。やらず後悔よりはやって後悔のがいいってのもありますし。

まぁ、あんましそういうのも考えるとまた鬱の海に沈没しそうなので。

しかし、寝るとき真っ暗な部屋にいると、考えたくなくても考えてしまうんですが…。

昔から寝るときにいろいろと考えすぎて、寝るのが遅くなって明日寝不足になるっていうのが

あってなかなか不便です。

うー。話してて楽しいと言われるような人になりたいな…。

学校で喋って楽しんでるときは、人をいじってるのが多いですからねー。

そのせいで、中学のときは毒舌とか言われちゃってた時期もありましたが。

卒業アルバムの皆がいろいろと書いてるとこ見てみたら、

「根は優しい。その反面毒舌」ってのが書いてありました。

おぃ…そんなこと卒業アルバムに書くなよ…。ちょっと悲しくなるわ。まぁ否定なんてできませんが

とりあえず、「組長」というあだ名がついたのが今でも謎でしかたがない。

何故かグラサンかけたら怖いってのは結構言われますけど…。


明日は学校で朝早いし、月曜は結構ダルい日なので、早めに寝ますね。

ではでは、読んでくれてありがとうございました!最近カウンターが7あたりで安定してて

めちゃくちゃ嬉しいです!まえとか2とか3だったからね。

友人があまりPCしないってのもあるけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
