徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
NEWケース 
こんばんわ。PCケースを変更しましたRITZ!です。

購入したのは、COOLERMASTERのCM690です。

中身のお引越し時に問題が生じましたが、PCに強い友人宅までPC(13キロ)を

2~300メートル先の(坂のぼり)夜8時に持ち寄り直してもらいました。

本当にありがとう…!

下は経過。

さて、引越しを始めるか…。うぉっ!電源コードがぐっちゃぐちゃ(;´Д`)

画像 039

退去完了。排熱用だったファンも取り外し、流用します。もぬけの殻ですな。

画像 043

引越し完了。しかし、まだ電源ボタンのコードはまだ繋がってませんね。

まだ、コードをまとめる前の画像だからコードがごっちゃごちゃだぜぃ。

画像 037

前のケースで排熱用だったファンはケース上部に取り付けました。ここははずせないよなぁ。

画像 038

側面のファン。右下の位置に取り付けると、コンポやアンプに重なって

吸気があんまりよくないかと思い、干渉しない左上に移動。

右下にもいずれつけようかな。

画像 036

説明書を見るとこんなにファンが取り付けられるとのこと。

上部のファンは140mmの青く光るやつに交換を検討中。ふたつね。

IMG_0163.jpg

設置完了。こんな感じです。前面の青く光るファンがかっこええぜ!

てヵ、ホントでっけぇ!壁ができたぞ!www

画像 035

前のケースとの大きさ比較。

画像 041

足写っちゃった。家のパジャマ兼用ズボンを腰パンして履いてるのがバレバレですね。

それにしても、今度のケースはでっけぇぞぉ!

画像 045

というわけで、本当に友人の尽力によりPCが復活しました。本当にありがとう!

スペーサーの付け忘れというバカなことをしでかした私。/(^o^)\ナンテコッタイ

おかげで、PCのひどい熱持ちがどうにかなりそうです。

あとは、ファンとメモリの増設とサウンドカードを…にへへ…。

もぅ仕組みは把握したからね!今度は大丈夫だかんね!

排熱用ファンが120mmになったのは非常に効果絶大です!。

前のはどんぐらいかな・・・80mmぐらいしかなかったんじゃないか。

横の吸気用ファンもCPUクーラーだけだったしな。そりゃ熱持つわ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
