徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
構想を練る
どうも、部屋の構想練るのが楽しすぎてたまらないお菓子な管理人RITZ!です。

ユキが喉を痛めてるようで…大丈夫かな…ひどくなって熱とか出ないといいけど…。

うちは喉がやられるとすぐ熱が出る仕様ですからねぇ。38度とか余裕。平熱37度ですもの。

俺は熱に対して慣れがあるのでなんともないですけど、他の人は熱が出ると

きついらしいですので、ユキも気をつけてね!

そうそう。今考えてる部屋の間取り?構想図をつくってきたぉ

部屋完成図構想

今回使用したのはフォトショじゃなくてペイントです。

ちっ…ペンタブさえあればフォトショでやったんだが…。

今ある机撤去だな。うん。でかすぎ邪魔すぎ。あと、ベッドそろそろ欲しいよ。

部屋がそんなに広くないからなぁ…。それに画像上部の窓の形というか

設置場所がななめだから音響的に大丈夫だろうか。

たしか四角形のが綺麗に響いていいんだがな…。

とりあえず、机上のPCやディスプ、アンプ、コンポ等の配置は恐らくこうなる。

てヵ、明るくとりすぎて、クーラーが見えねぇwww

画像 046

ブラインドがあるのはデフォです。

久しぶりにしたくなったので、スピーカー紹介。

ONKYOのD-112ELTD

D-112ELTD

型式: 2ウェイ・バスレフ型
定格インピーダンス: 4Ω
最大入力: 120W
定格感度レベル: 82dB/W/m
定格周波数範囲: 50Hz~100kHz
クロスオーバー周波数: 2.5kHz
キャビネット内容積: 4.5リットル
最大外形寸法(1台): 幅162×高さ263×奥行き243mm
質量: 5.0kg
ウーファー: 10cm A‐OMFモノコックコーン
ツィーター: 3cmリング

CORALのX-VII
x-vii.jpg


方式: 3ウェイ・3スピーカー・バスレフ方式・ブックシェルフ型
使用ユニット: 低域用31cmコーン型
         中域用9cmドーム型
         高域用3.6cmドーム型
インピーダンス: 8Ω
プログラムソース入力: 120W
瞬間最大入力: 240W
再生周波数帯域: 30Hz~30kHz
クロスオーバー周波数: 470Hz、5kHz
出力音圧レベル normal:94dB/W/m
maximum:97dB/W/m
最大音圧レベル: 118dB
外形寸法: 幅390×高さ710×奥行350mm
重量: 27kg

金額:ONKYOのが60,900(2台1組),CORALのが69,800×2 = 200500!ぱねぇっ!

CORALは親のお古です。ONKYOのは1~2年前に買いました。

とりあえず、音質とかすっごいこだわるからね私。

お金かけたくないからmp3とってるけど、自分で聞いて高音質だ!と思わないととりません。

Youtubeのほうが高音質の動画が多いですねぇ・・・。

ニコニコでこれはいい音質だ!と思ったらニコニコムービーメーカーでとれなかったり…。

もう音響関係のものはもぅ完成といってもいいからねぇ。サブウーファーほしいけど。

そういやぁ、この曲教えられてからハマったよ。知らないミク曲聞くのひさしぶりだな…。

最近ボカロ曲あさってないしね。前ほど聞かないし。声優の曲しか聴いてねぇw

「ユメ・ミル・ココロ」と「ぼくを探して」と「SOMEONE ELSE」いいよ。

左から伊藤かな恵さん、豊崎愛生さん、阿澄可奈さん&喜多村英梨さんですぁ。



テンポがいいねぇ。ラップ調…といって言いのかな。結構好きだよこれ。歌詞は置いといて。

裏表ラバーズ
作詞・作曲:wowaka(現実逃避P)
唄:初音ミク


良いこと尽くめ の夢から覚めた私の脳内環境は,
ラブという得体の知れないものに侵されてしまいまして,それからは。
どうしようもなく2つに裂けた心内環境を
制御するだけのキャパシティなどが存在しているはずもないので

曖昧な大概のイノセントな感情論をぶちまけた言の葉の中
どうにかこうにか現在地点を確認する目玉を欲しがっている,生。

どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー
現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓
どこかに良いことないかな,なんて裏返しの自分に問うよ。
自問自答,自問他答,他問自答連れ回し,ああああ

ただ本能的に触れちゃって,でも言いたいことって無いんで,
痛いんで,触って,喘いで,天にも昇れる気になって,
どうにもこうにも二進(にっち)も三進(さっち)もあっちもこっちも
今すぐあちらへ飛び込んでいけ。

もーラブラブになっちゃってー
横隔膜突っ張っちゃってー
強烈な味にぶっ飛んでー
等身大の裏・表

脅迫的に縛っちゃってー
網膜の上に貼っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ!
会いたいたいない,無い! 

嫌なこと尽くめ の夢から覚めた私の脳内環境が,
ラブという得体の知れないものに侵されてしまいまして,それからは。
どうしようもなく2つに裂けた心内環境を
制御するためのリミッターなどを掛けるというわけにもいかないので

大概は曖昧なイノセントな大災害を振りまいたエゴを孕ませ
どうにかこうにか現在地点を確認した言葉を手に掴んだようだ。

どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー
現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓
どこかに良いことないかな,なんて裏返しの自分に問うよ。
自問自答,自問他答,他問自答連れ回し,ああああ

ただ本能的に触れちゃって,でも言いたいことって無いんで,
痛いんで,触って,喘いで,天にも昇れる気になって,
どうにもこうにも二進(にっち)も三進(さっち)もあっちもこっちも
今すぐあちらへ飛び込め。

盲目的に嫌っちゃってー
今日いく予定作っちゃってー
どうしてもって言わせちゃってー
等身大の裏を待て!

挑発的に誘っちゃってー
衝動的に歌っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ!
大体,愛,無い。

もーラブラブになっちゃってー
横隔膜突っ張っちゃってー
強烈な味にぶっ飛んでー
等身大の裏・表

脅迫的に縛っちゃってー
網膜の上に貼っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ!
あいあいあいあいない!


あはっ!強烈な味にぶっとんでえええええええええええええええ!

すいません回線乱れました。

あ、相当長い記事になってまいましたねぇ。そろそろここら辺で終わらしときますわ。

さぁ、シャワーでも浴びるかな・・・。
スポンサーサイト
コメント
豊崎さんゎネ申!
2010/07/09(金) 19:47:30 | URL | OREO #-[ 編集 ]
竹達さんはネ申!
2010/07/09(金) 19:48:33 | URL | RITZ! #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
