徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
サブですから
どーも。dynabook V65に完全に心を奪われてしまった管理人です。

ユキの姿を最近見ませんがホントに大丈夫でしょうか。

風邪がひどくなったんかねぇ…大丈夫やろか。



ノートPCですが正式にはdynabook V65 V65/86L PQV6586LRT ってどうでもええか。

このレッドとガンメタ(黒なんかな?)の組み合わせも好き。赤が綺麗だなぁ

ノートPCにテンキー付きってのがまたいいよな。

dynabook_qosmio_v65.jpg


とりあえず、最安価の\102,000で計算をしてみる。

7~4月(10ヶ月)\6,000貯金。
クリスマスプレゼントを現金に!\5,000ぐらい?
お正月のお年玉\20,000
4月の誕生日プレゼントを現金に!これまた\5,000ぐらい?

結果:6,000×10 + 5,000×2 + 20,000 =90,000!

アッー!足りない!足りないぞぉおぉぉぉおお!

合格祝いで幾分かもらえないだろうか…むしろ貰いたい…。

しかし、あれか。俺の欲しい型番もその頃には若干古くなってる。

ということは1万くらい値下がる・・・?そしたら足りるのに!

下がれええええええ!値段下がれえええええええええええ!

しっかしあれだな。よーく見てみると

電器店電器店でスペックが違うな…Corei3だけはないわ。

7はどうしようかな。64bitで8GBにしようかしらぁ。

少し高いけど、ビッグカメラオリジナルのがいいかもしれない。

\139,800
dynabook Qosmio V65/86LBI PQV6586LRTBI (ビックカメラオリジナル/2010年春モデル)
OS: Windows 7 Home Premium 32ビット正規版/Windows 7 Home Premium 64ビット正規版
オフィス: Office Personal 2007
CPU: インテル Core i5-430M プロセッサー(2.26GHz)
標準メモリー: 4.0GB
最大メモリー: 8.0GB
メモリースロット: 2スロット(空き0)
HDD容量: 500GB
搭載ドライブ: ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能搭載)
グラフィック: CPUに内蔵(Intel HD Graphics)
モニター種類: HD TFTカラー液晶(省電力LEDバックライト)Clear SuperView液晶[1366×768]
モニターサイズ: 15.6型ワイド
インターフェイス: ヘッドホン出力(3.5mmΦステレオミニジャック)×1、RGB(15ピン ミニD-sub 3段)×1、USB2.0×4(うち1つは、eSATAと共用)、eSATA×1(USB2.0と共用)、マイク入力(3.5mmΦミニジャック)×1、LAN(RJ45)×1、HDMI出力端子×1、アンテナ入力(同軸コネクタ)×1
PCカードスロット: 無し
無線LAN: IEEE802.11b/g/n
TVチューナー: 地上デジタル
バッテリ駆動時間: 約3.3時間
その他仕様: Adobe Premiere Elements 8、Spurs Engine Plug-In Soft、映像専用プロセッサ:TOSHIBA Quad Core HD Processor〈SpursEngine〉、Webカメラ(30万画素)
メモリカードスロット: ブリッジメディアスロット×1(SDメモリカード、SDHCメモリカード、SDXCメモリカード、xD-ピクチャーカード、マルチメディアカード、メモリースティック、メモリースティックPRO対応)

どうよこれ。ローンで\3,100の54回払い…あぁ…いや、できるんだぜ?ビッグカメラだもの

\3100の54回払いなら今からでも払える…。おぃ…どうする…。

しかし月々3,100の54回って…。4年半かかんのかよ。

大学院入るまでずっとこのノートPCということになるのか。

PC変えてもローンは残るしなぁ。(´ε`;)ウーン…ウーン…。

TVに使える。ブルーレイディスクが見れる。Skypeとかのアプリをこっちにまわせる。

いやぁ…すばらしいね。LED液晶だろ?すばらしいよ。

あれ…?なんかおんなじことを前にも言った気がするぞ…?アレ…?

そういやぁ、うちの親が40型のAQUOSのLEDフルスペックハイビジョンのTVを買うそうで。

なんとまぁテレビ台が東芝製で、それに設置されてるスピーカーがまたもONKYO

テレビ台が50?するってどういうテレビ台?と思いつつも納入日を楽しみに待ちます。

ついでに、もうひとつの部屋用の32型TVも買うそうで…ポイント万歳ですな。

とりあえず、さっき父親と交渉してみた結果。

もしかしたらお金が入れば買ってくれそうな感じが…ニヤニヤ

さすが、家電等には理解のある父親。すばらしいです。

まぁ本PCのサブとして使うノートPCですから、そこまでスペックも要求

しないんですけどねwwwあとは+αのオプションですから。

メーカー品でも構わないよ。サブだし。なんせサブだし。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
