徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
周辺機器も重要
うぉぉぉぉ!dynabookが欲しくてたまらねぇぇ!な管理人です。どうも。

ユキはホントに大丈夫なのかな…。悪化してないだろうか…。

状況がいまいちわかりませんなぁ。心配ですわ。

そういや、ノートPC用のマウスと冷却スタンド買っておかないとな…。

ノートPC冷却スタンドとはこういう感じのものですぁ

21s44qH2hTL__SL500_AA300_.jpg

この上にノートPCを置くわけです。

こっちのが欲しいな

41W-taNJSWL__SL500_AA300_.jpg

19センチの大型ファンですぁ。やっぱ黒だな。

画像だと黒に見えないんだが…。ちなみに¥1,780 です。

なにかと冷却性能とかにはうるさい私。だって寿命短くなったり

熱暴走したりだとか、そういうのイヤだもの。

もぅハブはうちにあるから良いとして…。さぁ他に用意するものは…。

マウスと冷却スタンドと…えーと…あぁ、本PCとのデータ交換用の

フラッシュメモリもいるな。うーん…他は思いあたらねぇな。

あぁ、そうだ。7を64bitにするならメモリの増設もしないとなのか。

うーむ…大変だ…。本PCのメモリも4GBに増設しないといけないのに。

まぁ、とりあえず本PCは今の状態でもまだなんら問題を感じないから

メモリの増設は後回しだな。ノートのほうはしないとだがな。

サクサク動いてくれないとストレス溜まっちゃうよ。やんなっちゃんよ。

しかし、64bitはいろいろとソフトがめんどそうだなぁ…。特にiTunes。

なんか64bitだと面倒だという話を聞いたことがあるんだが…それはXPのだったかな?

まぁ面倒なようだったら本PCでiTunesは管理しますけどね。

ここでCopy Trans(ipodから音楽データ引き出すソフト)の出番かしら。

ちゃんと製品版購入してますからね。ただ、1800曲も引き出すとなると

いくらメモリ高くて処理速度たかくても時間かかりそうだなw

うっはーPC関係のものはおもろいわぁ!考えているだけでも楽しい。

こういう機械結構好きなんだよな…ふふふ。

本PCもケース引越しのときにマザーボードはずしたり、つけたりとか

そういうのすっごい楽しかったからな…あぁ、もう一回組みたい…。

ドライバでグリグリやったりして、取り付けたり試行錯誤するの大好き。

あ、どうも異端なお菓子ですよ。どうせ異端ですよ。

さて、学校の球技大会で疲れたし早めに寝るとしますかね。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
