徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
自作っておもしろい。けどたまに面倒。
どうもこんばんわ。RITZです。

iPod touchとiPhone用のスタンドが欲しかったのですが、お金もあんまりかけたくないので

数円でできる方法でスタンドを自作。というか、ググったらあったんだよ。だから作った。

こちらはiPod touchのほう。私は2点直立で。一番下のところに注目。

写りこみには注目しないでーwiPhoneのカバーがよく分かるなこれw

画像 057

クリップで作りました。こんな感じー。

ペンチとクリップだけでおいしくできましたー。

画像 055

もうちょっと試行錯誤して、クリップだけで充電やUSB接続しながら立てられる

スタンドをつくってみようかと。基本これをベースに足をつくるか。

製作時間は4つ合わせて1分ちょいぐらい。ぐいぐいやるだけだからね。うん。

しかしどうやって足作ろうかな…。

材料はクリップだけだからな…。どう噛み合わせて尚且つ立つほどの安定感を出すか。

うーむ…。うーむ…。まず、スタンド一個一個の距離を固定しないとな。

むむむ…プラ板使っちゃおうかな…wそしたら簡単だなw

しかし金属だけで作るとかっこいいんだよな…。うーむ…。

ちょっと他の人にも策を聞いてみたりしながら作ってみるか。

なんせ¥100で大量につくれるからなコレ。難点はクリップの強度。すぐ折れる。

もうちょっと太いのを買えばよかっただろうか。

あ…そうだ。クリップじゃなくて針金買おう。そしたらこんな感じでええやんか。

クリップスタンドを参考に考えてみた。3分で思いついたわ。

針金スタンド設計図

雑に速攻ペイントで作ったけど、大体わかるよね?

このような形にしておけば、充電しながらも安定したスタンドができるはず。うむ。

しかし、これを二つもつくるのか…面倒だな…まぁ頑張る。休み時間にでも。

もちろん家でやりますよ!?学校でなんて恥ずかしくてできねぇよww

ペンチでグイグイやってきますわ。針金ハンガーとかいい材料なりそうだけどなぁ。



……。

やっぱ買おう…。うん。そうしよう…。¥2,000で二つ買えるんならそれでいいや・・・。

面倒だよな…時間もかかるし。時間ねぇんだよぉおおおおおお!?

充電もちゃんとできるしな。黒を買うんだーw

41mMeHcooWL__SS400_.jpg

そうそうTV届いたよ!40型フルスペックハイビジョン!でけぇ!

画像 059

ONKYO製のTV台。TOSHIBAって書いてあるけどONKYO製です。

右下にちっさく「Sound by ONKYO」って書いてあるでしょ?

画像 058

やっぱONKYO製だなって思わせるようなパネル。コンポの色違いみたいだ。

TV台にPS3しかないのは何故だろうか。まぁスッキリしてるからいいけど。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
