徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
夏だけにクーラーに凝る
どうもこんばんわ。猛烈な吐き気のため早退。

寝たら元気になったので勉強をし、その休憩中に記事更新をしている管理人RITZ!です。

本PC完成計画実行中です。

また今回も夢膨らませ記事でござぁ。楽しんで見てくれてる人がいるので嬉しい。

みんなも一緒に夢膨らませようぜ!一緒に!




とりあえず、ノートPC来るのは先になりそうなので本PCを先に完成させようかと。

本PC完成に欲しいものをリストアップしてみる

1.CPUクーラー
2.メモリクーラー
3.VGAクーラー
4.メモリ
5.ケース底部排気用ファン
6.青ネオン管
別途:延長コード等

以上です。

1から優先順でございます。とりあえず、追加でケーブルも買わないと。

日曜にPC工房へ友人を連れていくのでそのときにでも見てきますわ。

まずは私が一番欲しいCPUクーラー。BLUE LED FANが2個付き。

クーラーマスターのHyper N620 RR-B20-N620-GP。\6,680くらい

K0000029717.jpg

ちなみに、私の本PCはLEDの色は青色で統一しようと考えているので青LED。

ファン二個つきのCPUクーラーで青く光るのが欲しかったんだ。

続いてメモリクーラー。OCZ XTC Cooler Rev2です。\2,780くらい

OCZ-XTC-Cooler-Rev_2-for-RAM-Module.jpg

これまた青LEDのメモリクーラー。これカッコ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!

取り付けるとこうなるらしい。カッコ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!

OCZ-XTC-Cooler-Rev_2-for-RAM-Module-1.jpg

続いて欲しいVGAクーラー。どうせこれも青LEDですよ。

ZALMAN VF2000 LEDです。\5,600くらい

FANZMVF2LED_s.jpg

取り付けるとこうなるようで。ググるとでてきた。

また綺麗な青で光ってらっしゃるこって。カッコ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!

18252_04l.jpg

ケース底部排気用ファンももちろん光らせます。青にな!

OwltechのスカイブルーLED(この前ケース上部に取り付けたものと同じもの)をつけようかと。

ちなみにこれね。たぶん140mmを今度は取り付けるかも。値段は確か\1,200

画像 051
画像 049

配線を綺麗にしないとな…。

私のPCケース、クーラーマスターのCM690は裏配線できるケースなので。

もしかしたら、もう一度全部はずして付け直すかも。

配線綺麗にしておかないとコードとファンが干渉しそうで怖い。それに見た目悪いしな。

とりあえずコードを買い足して、裏配線の仕方を学ばないと。

また、付けてはずして付けてはずして…うふふ…楽しいだろうなぁ…w

なんかわくわくするんだよね。組んでるときって。

ただ、電源ボタンのコードの取り付け。あれだけは嫌いだな。

いちいち場所確認しながらコード動かしてつけるのめんどいわ。

他のCM690使ってる人の裏配線する前と後の画像。すっごい違う。

Before
CM690 裏 1
After
CM690 裏 2

とりあえず裏配線するにしても、買うものは買ってしまってからしないとな。

最後は青ネオンで完成するんだ…。ふふふ。

結果。クーラー類だけで計算すると

CPUクーラー \6,680
メモリクーラー\2,780
VGAクーラー \5,600
ケースクーラー\1,200

合計¥16,260…( ゚д゚ )

まぁまだそれぞれで最安価を調べてないのでこれより安くなるかも分からん。

CPUクーラーとVGAクーラーが金額でかいなw特にCPUクーラー。

どうしようか。メモリクーラー、ケースクーラー、CPUクーラー、VGAクーラーという順に買うか。

メモリクーラーはなかなか安いからな。あぁ、バイトさえ出来れば…。

しかし、うちのコンポもアンプも青く光るからホント青光りばっかだなww

まぁかっこいいからいいんだけどwww

PCの中身(物理的な意味で)を見せたときに「かっこいい!」と言われる。

そんなPCを私は作りたいのです…。ただの自己満足ですがww

魅せるPCっていいと思うんだ。私はそっちに目覚めるね。

性能は今のままでメモリ以外十分だもの。Corei5 750かわいいよ。

魅せるPC作り目指して頑張っていこうと思う。多分正月までにはすべて完成している…はず。

それまでゲームなんて服なんて買わねぇ!漫画なんて…漫画は…いいか…。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
