徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
裏配線完了
どうもっす。管理人RITZ!です!裏配線をググらず自力でやってみた。

意地でやった結果。多少はすっきりした。24ピンが裏にいっただけでこんなに違うのか。

とりあえず、魅せるPCへの第一段階完了…かな…?

BEFORE
画像 065

AFTER
画像 064

だいぶスッキリしたでしょ?でも、ケースファンとかを接続しているコードは裏へ

やることができずに表に残ったまま。こいつをもうちょっとどうにかすれば

もっと綺麗になるんだが。ついでに電源を上下逆に取り付けてたので

ちゃんと(ファンを下向きに)戻しました。こうしないと24ピン届かなかったんだ…。

4ピンも延長買って裏から回せればもっと綺麗になる。

まぁ初裏線にしてはいいほうじゃない?だよね?そうだよね!?

www

すんませんでしたwww

やっぱCPUクーラーとメモリクーラーがないとシンプルすぎてなんだかね…。

もっとゴツイ感が欲しいのだよ私は。もっとゴッテゴテにしたいんだよ!

そうそう今日PC工房に下見に行ってきたんですが。いいCPUクーラーが¥4,780で売ってたのですよ。

CoolerMasterのHyper 212 Plus(RR-B10-212P-GP)です。

サイドフロータイプで2つのファンが取り付け可能。

LEDファン(12cm)でも買ってつけます。はい。だから結局¥6,000ちかくするのですがw

ついでにVGAクーラーじゃないけど、システムクーラーでいいのを見つけた。¥2,480。

こちらはCPUクーラーのほう。

51czGKRyQZL__SL500_AA300_.jpg

ちなみにこれが例のシステムクーラー。Aero Cool Case Inner Cooler PC AIRCON

画像下側のファンは180度回転して角度調節もできるし、ファンコン機能搭載だそうで。

21oT8R1G54L__SL500_AA300_.jpg


下見ついでにファン用のコードを整理したかったので、こんなの買ってきた。ファン用電源4分岐ケーブル。

IMG_0200.jpg

これのおかげでだいぶ配線スッキリしましたよ。画像撮るの忘れたけど。

上のビフォーアフターの画像はこれを付け替える前の画像やから、コードがごちゃごちゃですね。

とりあえず!今月の小遣いでCPUクーラーとそれに付けるLEDケースクーラーを購入する予定。

4780 + 1280 = \6,060 今月の食費の残りが¥2,000に小遣いが¥3,000に

来月分の食費から¥1,000出せば買える!かえる!

他に金を使うとこがないんだ。ノートなどの文房具も食費から出すし。

そういやメモリクーラーが置いてなかった!何故だ!何故なんだぁぁああ!

最悪、CPUクーラーとメモリクーラー揃えばいいやって思ってたのに!くっそー

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
