徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
膨らむ夢、浮かび上がる完成形
このHPを見よ!自作PCをしている人、興味のある人なら楽しめるはずだ!

リンク⇒kakuさんのブログ

とにかくこのkakuさんの一号機が私の理想のPCに近い形だ!コレ!

グラボの横についてて、排気ケースファンの下、にあるファンはなんというやつだろう。

なにクーラーなんだろうか。

これつけたいんだけど、種類がわかんないからググりようがないんだ。誰か教えてください。

kaku 1
kaku 2

こんなPCを私は作りたいんだぁああああああ!

ケースの構造とサイズがちょっと違うからあれだけど。上半分は私が作りたい形。

この詰まった感じもまたいい。

うむ。また夢を膨らませて、完成までに買うもの等をまとめておくぉ!

CPUcooler:CoolerMasterのHyper 212 Plus(RR-B10-212P-GP)
Systemcooler:Aero Cool Case Inner Cooler PC AIRCON
Memorycooler:OCZ Technology OCZ XTC Cooler Rev 2 (OCZTXTCC2)
CaseFan:OWL-FY1225L(IB)
SoundCard:PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE

よし。こんなもんかな…?サウンドカードやっぱ欲しいよな。FPSやってるものとして。

今はオンボードでやってるからなぁ。

暇だったからちょっとステッカー作ってPCケースに貼り付けたぉ。

前面
前面
側面
IMG_0211.jpg
全景
側面

側面のONKYOステッカーがお気に入りだぉ。

ホントはNVIDIAのGeForceのステッカーだけ作って貼るつもりだったんだけど

どうせならと他のとこのロゴまで作って貼っちゃったw
ONKYO
NVIDIA
LG
MICROSOFT
intel
FireFox
WindowsXp
これらのロゴを貼っつけました。宣伝…そうです宣伝だと考えてください。



メモリクーラーなんですが、メモリソケットとグラボの間が異常に狭くてつけれそうにない。

クリップ固定でも入りそうにないくらい隙間がないんだ。

というわけで、今のPCにCPUクーラーと底部ファン、システムクーラーつけたときの

空気の流れを図にしてみた。ペイントの早書きなので雑ですが。

エアフロー図

ちなみに書いてないけど横のカバー部にも吸気のファンが付いております。

うーむ…これでいいのだろうか…。排気が一基だけど十分なのかな?

その一基はハイパワーだが…上部ケースファンの左側を排気にするかも検討中。

というか。ピンオスが1つ足りなそうな雰囲気。

システムクーラーの電源供給の形がどうだったか見て来ればよかった。

あと、システムクーラーのどっちが吸気でどっちが排気かがよく分からない。

多分ファンタイプのほう(下側)が吸気だと思うんだが…。

21oT8R1G54L__SL500_AA300_.jpg

うーむ。こればっかしは実際に見てみないとわからない。

まぁ今月CPUクーラーを買いにPC工房に行くから、そんときにでも見てきますかね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
