徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
自分仕様を作りたい
どうもこんばんわ。管理人です。久しぶりにネタが思いつかない。

とりあえず、例のCPUクーラー、

CoolerMaster Hyper 212 Plus (RR-B10-212P-GP)を買わないことには何も始まらないでがんす。

51czGKRyQZL__SL500_AA300_.jpg

若干取り付けが面倒そうです。一回マザーボードはずさないといかんしな。

まぁそれも含めた作業がめっちゃくっちゃ楽しいんですけどぉっ!?

ネジをグリグリしたり、配線考えたりするのがめっさ楽しい。

暇あればPCケース開けて弄ってるのが私です。もうハマってしまったね。

PC完成したらkakuさんとこの自作PC画像掲示板に貼り付けるんだ…。

いろいろと考えた結果ね。ケースに付いてた純正(クーラーマスター)の

ケースファンもサイドの吸気以外はすべてOWL-FY1225LのようなLEDケースファンに変更しようかと。

なので、ここら辺で一番大きいPCショップ(店舗がでかい)のPCDEPOT(PCデポ)に

行って、LEDケースファンを探してきますわ。

なんでPC工房で買わないのかというと、欲しいカラーが置いてないんですよ。

スカイブルーが欲しいのにアイスブルーしか置いてない。これ大きな違い。

スカイブルーは私のPCケース前面についてるケースファンのような色で

アイスブルーはPCケースの上部につけてあるケースファンと同色です。

大きさも12cmまでしか置いてなかったし、14cm探してみます。

ちなみに画像貼っときます。左がスカイブルーで右がアイスブルー

owl-tech skyblueowl-tech iceblue

ね?全然違うでしょ?私はスカイブルーが欲しいんだぁあああああああ!

上部につけるアイスブルーの分には明るいし、照明代わりになるからいいとして

後部の排気ケースファンとCPUクーラーにとりつけるファンは絶対アイスブルー!

つまり2つアイスブルーを買わないといけないわけです。

アイスブルー買ったら、今まで排気に使ってたファンは底部のファンとして回すんだ。

PCケースの横のカバーを内部が見えるように加工したい。

http://ameblo.jp/kaku60kai/theme4-10010181464.html#main

こんな風に加工できるならできるはず!

穴開けて裏からアクリル板貼り付けりゃそれで完成だからな。簡単だよ。言うのは

やるので一番難しいのは、カッティングだな。グラインダーがいるんだが…。

ホームセンター行けばやってくれるかな?

あとはグルーガンでも買ってきて裏からアクリル板接着だな。

たしかダイソーにグルーガン売ってたな。あれでええわ。普通に使えるっぽいし。

カッティング面の処理をどうしようか。黒で塗装するか、金属板をあてるか。

青線引いたとこを開けたいんです。ちょっとiPod touch君。邪魔です。

加工予定地

こんな感じでね。ここを開ければ、メモリスロットのとことか綺麗に見えるんですよ。

さすがにファンのとこまで開けると、アクリル板までファン取り付けできるように

加工しないといけなくなるのでね。てヵ、オートバックスとかで

車用のメッシュ(エアーダクト用(鼻とかにつけるやつ))でも買ってきてそれをつけてもいいな。

とにかくこのケース、COOLER MASTER CM690をRITZEditionにしたいのですよ。

普段よく使うものは自分仕様にしたがるのがお菓子です。iPodとかもね。

touchはとにかく真っ黒にしたし。iPhoneのカバーはステッカーばっかやし。

とにかく人と違ったものを作りたいんですよ。同じ型だけどどこか違う。それがいいのさ!

さぁて、ノートPC(大学合格時購入予定)の前にメインPCを完成させなければ…。

ふっふふふ。いろいろどこをどうしようと考えるのは楽しいなぁー!

あ、メモリ増設いつしよう…。まぁ、冷却側が完成してからでいいかぁー!

CPUクーラー買うときはピンオス4分岐コードも買うって忘れないようにしないと。

とにかくこのPC…ケースファン等が多くなりそうですので。

HDDももうひとつは追加しておきたいな。外付けじゃなくて内臓タイプのやつ。

とりあえず、予備としてね…。もしメインHDD壊れたときのためのバックアップ用として…。

いずれは電源も変えるんだ…。プラグインタイプに交換したい。こんなのとか

Antec TRUEPOWER Quattro TPQ-1200Wってやつ。セミプラグインらしく増設もできるらしい。

このコードがいいんだよな。今のはバラけてダメだ。

o0574043110416314106.jpg

安上がりにしようと買ったこのPC。気づけば多大な投資をして結果的に

メーカー品と変わらないかそれ以上の値段になりそうだ…。

まぁその分メーカー品とは比べ物にならないほどの冷却性能兼ね備えてるからな!

CPUがCorei5 750だからi7シリーズには負けるけど…他で補うんだもんね!

i7の廉価版のi5でも私は十分なんだ!

てヵ、ネタがないといいつつここまで書いてしまった…。長くなったのでこの辺で!



先日ステッカーのときに貼り忘れた画像。ちょっと減らしました。作業が雑だぜ!

もうちょっと丁寧にカッティングすればよかったな…。変なとこで妥協しちまった。

画像0217

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
