徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
メインPC完成への道は遠い
どうも、昨日は訂正ノート作りで更新できなかったんだぜ!

ツイッターで言われて気づいた。徒然の自作PCブログ化。本人もΣ(´Д`;)な状態

今月の小遣いが明日供給されるそうで。早めにCPUクーラーを買えそうです。

明日の夜貰うなら、24日に。朝貰うならその日の学校の帰りにでも

PC工房に寄って買ってきます。売れ切れてるなよー!あと一個だったし!

CPUクーラー取り付けるとなると上部のファンの片方を吸気→排気に変えなければ。

普通上部のファンは排気にするところなんですが、CPUやメモリの熱が心配で吸気にしてました。

画像 049

まだ、裏配線してないときの画像なんで配線汚いですが…。

左側を排気、右側を吸気でいきます。メモリクーラー付けられないので、

右側上部ファンをメモリクーラーの代用として使用しましょうかね。

ちょうどメモリの位置にあるし…。

CPUクーラーつけるときにマザーボードはずさないとなんですが

その時にマザーボードに沿って這わせてる配線もマザーボードの裏に回しましょうかね。

綺麗に見せたいやん?そしたらやっぱ配線が重要なポイントなんだよ!

てヵ、マザーボード変えてぇ!今MSIのP55M-SD40使ってますが

ちっこいからスペースが余分に余る…。それにグラボとメモリスロットの

間が狭すぎて、メモリクーラーつけらんねぇ!話になんねぇ!

ASUSのでも買おうかしら。ついでに電源もチェンジだ!

ここら辺は正月あたりに変えましょうかね。最後のお年玉はPCに費やします。

メインPCをホントの意味での自作PCにしたい。

今の状態は組まれてたやつを引越しして、冷却系とケースを変えただけだからな。




暇なんでどうやったらかっこよく撮れるか検証してみた。

すいやせん。このケースすっごいお気に入りなんですw

IMG_0218.jpg
IMG_0220.jpg
IMG_0221.jpg

サイドパネルは穴開けてアクリルではなく、メッシュ張りにしようかと思ってます。

グラインダーで切らないと。まぁそれは先の話になるでしょうが。。。

そういや、CM690にNVIDIAバージョンがあるらしいじゃないっすか!コレ!

nv690.jpg

C283-1189-01.jpg

C283-1189-call04-ozpr.jpg


サイドのファン取り付け部がひとつしかないのはちょっとあれやけど、

中が見えるようになってるのはいいなぁ。ラインの色が違う…これもまたいい。

けど、今のままでもいいかなー。なんか安っぽく見えるんだなNV690。

サイドパネルだけ く れ な い か w 

ただクリアイエローじゃなくてクリアにしてほしかったと思う私。

NVIDIA仕様だから仕方ないか。

というか、クーラーつけないと地獄のような暑さ。32℃だよ32℃

IMG_0223.jpg

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
