徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
個別スリーブ化もしてみたい
どうもRITZ!です。

具体的に最終的なPCの完成に向けて金額を出してみました。

最安価での計算ではなく中間値を計算したため、もっと安くなるかもです。

グラボのGeFoeceですが、GTX 480 から GTX470 に落としました。

だってGTX480 5万近くするんですもの。

↓購入予定のものたち↓
マザーボード:ASUS ATX P7P55D-E   \15,750
グラフィックボード:GeForce GTX 470 1280MB  \35,000
サウンドカード:ONKYO SE-90PCI   \8,500
CPUクーラー:CORSAIR CWCH50   \9,500
メモリ:PQI DD31333-2G2D (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)  \6,970
メモリクーラー:OCZ Technology OCZ XTC Cooler Rev 2 (OCZTXTCC2) \2,780

合計金額:¥78,500( ゚д゚ )

ハイスペ作るには金がかかるようです。゚(゚´Д`゚)゚。

これなら、はじめから自分で組んどけばよかったんだじぇ。

まぁ、まだ電源は買ってもらえただけ良かったな…。

メモリはこれを選択。PQI DD31333-2G2D (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

112540.jpg

デザインも中々好きなんだが…どうだろう。

OSが32bitだから4GBまでしか上げられぬ…。

64bitだったら 2GB×4 で8GBにしてたんだがな・・・。

↓外国のPCショップのカスタムPCはクオリティが高いなぁ…。

http://www.million-dollar-pc.com/systems-2009/murderbox/008/murderbox.htm

このすごく綺麗にまとまってる感じがすばらしい。

こんなPCが作れたらいいのになぁ。まぁ、水冷式にはしないですけど。

あくまで、「簡易水冷式」です。

コードがすべてスリーム化されてるのがいいよね。うちもスリーブ化したいです。

スリーブ化で思い出したけど、kakuさんが個別スリーブ化してましたねぇ。

あれは完全に職人技な気がします。しかし、個別スリーブ化したいなぁ。

o0640048010679004068.jpg
o0640048010679005873.jpg

ソケットの黒いやつとかないんですかぇ。

ソケットだけでも黒に交換できると大分違うんですけどねぇ。

ハイスペかつ配線等もキレイなPC作りたいですよねぇ。

PCケースの電源ケーブルをどうにかしたいなぁ。黒いビニルテープでも巻こうかしら。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
