徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
ちゅうもん!
本日台風による突風のせいで、お気に入りの傘がお亡くなりになりました。

ラッパ傘になるならわかるけど、まさか内側に折れてくるとわ…。

しかもそのまま折れた骨が顔面にHIT。いってぇよ…。

最近完全に趣味の世界に閉じこもりっぱなしですね。AVA最近全然やってねぇや。

元々FPSしてないと、ただの声優&機械好きの変態ですからね。

ひぐらしの鳴く声を聞いてるとすごく癒されるので、合宿中に部屋のベランダに出て

一人ひぐらしの声を聞いてたら「オッサンか!」って言われたのを思い出した。

鈴虫も聞いてて癒されますねぇ…。みんみんとつくつくぼーしはやめて欲しい。

どうもこんばんわ。ちょっと変わったお菓子RITZ!です。

長い間、片耳断線していたイヤホンをやっと買い換えようかと思いまして。

昨日の夜にAmazonにて注文してきました。

¥ 12,600が¥ 7,033 になってたのだよ。すばらしいょ44%オフだょ。

代引きで¥7,236です。原価から考えるとやっすぃー。

今回買うのはaudio-technicaのATH-CKS90。今まで以上に音質にこだわってみようかと。

319bkp2jAPL__SL500_AA300_.jpg

スペック
型式: ダイナミック型
ドライバー: φ13mm
出力音圧レベル: 106dB/mW
再生周波数帯域: 5~25,000Hz
最大入力: 100mW
インピーダンス: 16Ω
質量: 約9g(コード除く)
プラグ: φ3.5金メッキステレオミニ(L型)
コード長: 1.2m/Y型

SOLID BASS SYSTEM(ソリッドベースシステム)というものを積んでいるらしく

以下、オーディオテクニカのホームページ、商品紹介から抜粋。

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cks90.html

『豊かな低域とクリアな中高域再生を両立するデュアルチャンバーメカニズム搭載。
2つの空気室(チャンバー)を 追加することで低音域を増幅。クリアな中高域再生と合わせて、より深みのある表現を可能にします。』

だそうで。とにかく、低音域がすばらしいことになっているようです。

今までのイヤホンはこちら。audio-technicaのATH-CKM50

2008051401134.jpg

スペック
型式:ダイナミック型
ドライバー:φ12.5mm
出力音圧レベル:104dB/mW
再生周波数帯域:5~24,000Hz
最大入力:200mW
インピーダンス:16Ω
質量(コード除く):約7g
プラグ:φ3.5金メッキステレオミニ
コード長:0.6m/Y型

こうして見ると、音圧レベルと最大周波数帯域に違いがでてますねぇ。あたりまえだけど。

高いから長持ちさせないと…断線コワス…。

エージングは「使っているうちに…」の形でええかなぁ…。

エージング前後では音が全然違うからねぇ。硬さというか何というか。

エージングが分からない人はググって!説明めんd(ry

と・に・か・く・楽しみですぁ!久しぶりにイヤホンで両耳で音楽を聞けるじぇ!

ラジオやけいおん!の曲をやっと外でも存分に楽しめる…((o(´∀`)o))ワクワク


さぁ!今日もけいおんの曲紹介しちゃうよんよん!

キャラ崩壊してるけど気にしないのんのん。

2期ED2! NO,Thank You! ふぅー!「Listen!」に続くクールな曲だじぇ!

かっこええよねぇ。ぴかしゃさん(日笠さん)歌うますぎでござぁす!

声質がいいんだろうねぇ。めっさかっこええ。




NO,Thank You!
作詞:大森洋子/作曲・前澤寛之/編曲:小森茂生
唄:放課後ティータイム
 平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓
(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)


ホワイトボードでひしめき合う
落書き 自由な願い事
放課後のチャイム 夕陽に響いても
夢見るパワー ディスれないね 生憎

Let's sing もっともっともっと声高く
くちびるに希望 携えて
ワード放つそのたび 光になる
ワタシタチノカケラ

思い出なんていらないよ 
だって 今 強く、深く愛してるから
思い出浸る 大人のような甘美な贅沢
まだちょっと・・・ 遠慮したいの

心のノート マーカー引き乱れて
押されると泣きそうなポイントばっか
痛み喜び みんなといると
無限のリバーヴで刺さる 不思議

Let's fly ずっとずっとずっと彼方まで
カウントダウン待てない野望 追い風に
ビート刻むそのたび プラチナになる
ワタシタチノツバサ

約束なんていらないよ
だって 今 以外、誰も生きれないから
約束欲しがる 子供のような無邪気な脆弱
もうとっくに・・・ 卒業したの

いつまでも どこまでも きっと聞こえ続ける
永遠さえいらないのになぜ 失くせそうにない
Our Splendid Songs

Let's sing もっともっともっと声枯れても
くちびるでこの瞬間(とき) 讃えて
ルート同じ地図持ち めぐり逢えた
ワタシタチノキズナ

NO,Thank You! 思い出なんていらないよ
だって 今 強く、深く愛してるから
思い出浸る 大人のような甘美な贅沢
まだちょっと・・・遠慮したいの

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
