徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にじみ出る黒さ
アッー!…どうもRITZ!です。何が起きたかはご想像にお任せ☆

ひさしぶりにA.V.Aやってるってとこをアピールしとこうかな。

まずは、秘蔵のマウスの設定と私の動きを教えちゃいましょうかね。

あ、そうそう。今回は"黒RITZ!"でお届けします。エグイですよ。

RITZ!仕様のLogicool Performance Mouse M950です。半端なく使いやすい。

ここにもっ!?ってとこにもボタンがあるからいい。特にTab設定にしたところ。

M950 AVA設定

本日の全4戦の結果。悪いのも良いのも全部載したるわぁああああ!

注:管理人の SD 1.303 ですよ。これよりSD高い人なんで1.3に負けてんの?

まぁ自分で下げたSDなんですけどね。低SDで高SDを倒す快感。

「ははっ!こんなSDに負けてやんのざまぁっ!wwwwwwww」ってえげつないことが楽しい。

00スクショ3
00スクショ1
00スクショ2
00スクショ4

といっても野良でしか活躍できないんですけどねぇっ!クラン戦どうも動き辛い。

基本敵の足音聴いて、出てきそうなところに位置取りします。敵に聞こえない位置はダッシュ!

ダッシュ中もちゃんと音聞かないと不意打ちくらっちゃいますよ?ちゃんと聞こうね!

とにかく、多方面から狙われやすいとこには位置取りをせず、できるだけ

自分から見えてる範囲のみから敵がくるって位置をとるのが良いです。あたりまえだけど。

あとはなんだろう。SRにビビらず、突っ込むことですかね。馬鹿みたいに突っ込むのではなく

確実に今だ!ってタイミングで飛び出します。

敵のリロード音が聞こえたらダッシュして倒しましょう。

周りに敵がいようと、そいつを確実に倒せばSD1.0は確実ですからね。

私は基本チキンなので、味方を餌にして敵を倒すというエグイこともしてます。

例えば、拠点が危険なときに味方にその部屋の状況を見てもらってから突っ込むというね。

そいつが倒されたときは、相手の位置を予測して突っ込めますから

後は撃ちながら出て行けばいいわけですね。エグイエグイ。

これはサドンアタックのときもそうでしたねぇ。おかげでKD70%だったんだけどね。

後はAimですね。Aimには多少自信があるので、SR相手でもHS狙ってバッとすばやく出ます。

SR相手に歩いて出たら「撃ってください!Mなんです!撃って!ねぇ、撃って!」って

言っているようなもんです。それならどうしたらいいか。

とにかくすばやく顔を出して、相手に撃たれるよりも先にダメージを与えて

相手の照準をズラしてあげましょう。後は照準ズレてる間に打ち倒せばいいわけですね。

まぁ結論としましては、音が大事この一言です。

視覚だけに頼るよりも、聴覚も使って相手の索敵をしたほうがこちらとしてもやりやすいですよね。

音をちゃんと聴いて

「こいつは今ここをこう動いてるな、そしたらここに出てくるから、ここで構えよう」

とかできれば完璧です。立ち回りとは、いかに敵の裏をとるか。ですから。

あとはレーダーを見る。これも敵の位置把握に必須です。

撃たれると点滅するようになってますから、敵が味方や自分に撃たれると一定時間点滅して

敵の動き、位置を把握できます。後は、それに合わせて動くだけですね。

点滅消えたら音に頼ればいいわけです。音を消しているようなら慎重に

敵に索敵されないように(歩いたり)して敵を探しましょう。視覚ももちろん大事w

チラッとだけ敵が出てきたのも見逃さない、視野の広さをみにつけましょう。

一点を集中して見るのではなく、画面全体を見通します。

ここに敵がいそうだ、出てきそうだ、出てきたときに、照準に視線を合わせればいいわけです。

撃ち合いのときは、照準だけを集中してみて、敵をその照準の中に入れるようにします。

そうするとAimがあがったりするかもです。あくまで、私のやり方なので。

やはり、視線が照準からずれていると、あたりませんね。



以上が私のFPSで学んだことの一部です。

二回目ですが、あくまで私のエグイやり方ですから、参考にするだけでもおkです。

皆さんは味方をエサにしたりなんてしないでね!エサにしすぎると1vs8とかになりますよww

まぁ一人vs多数のほうが動きやすくて私的にはいいんですけども。

敵が一人めがけて突っ込んでくるから、裏取りながら撃てばええわけですからねぇ。

まぁ、こんなやつですwwwちゃっかりエグイことしてるのがRITZ!だったりしますw

エサにした味方から「gj!!」とか言われるとわr(ry

…最低やなwwまぁゲーム内だけだからおkでしょう。

というわけでnoobなRITZ!の戯言はここら辺でw


o0240032010609445755.jpg

あやにゃんにゃん!ヾ(*´∀`*)ノふー!ふー!

あやちかわいすぎだぃ!反則だろ!ぅーぅー

見た目も声もかわええというね…ぱないっす!

みんなもかわええあやにゃんの歌声を聴くんだ!聴くんだ!ふっふぅー!


じゃじゃ馬Way To Go作詞:大森祥子 作・編曲:Tom-H@ck
歌:中野梓 (CV:竹達彩奈)


ただ 独りきりじゃ知る事なかったgrooveへ じゃじゃ馬つれて
引っかき回すよ だって嬉しくて楽しい コトバじゃ言えない
まっすぐに届け ピュアでピーキーなMy Sound

ちっちゃなボディは私の分身 抱えて一歩踏み出す道場破り
真面目がツインテ引いてもgot to go 出逢えた仲間と離れたくない

play どんな時も自主練play 新入りですが・・・ミュージシャン!!

今 背伸びして見た憧れだったstageへ 絶対行くんだ
目を閉じても耳を澄ませばわかる 自分の居場所
理屈じゃないね? ハート震えるNew World

カラーはキャンディアップル 本気の証 カラ回りしてても同情は無用
ゆるすぎな空気さえ慣れたらway to go この仲間じゃなきゃなんかダメなんだ

peace どんな事も We can make peace 笑顔にできちゃう・・。マジシャン!?

全然 昨日まで予想もしてなかったgigを じゃじゃ馬つれて
暴れ倒すよ 150cmのパワー ぶっ放したい
無限に翔んでけ コアでキューティなMy Soul

yes どんな時も I wanna say yes 目指してんのは・・・テクニシャン!!

ただ 独りきりじゃ知る事なかったgrooveへ じゃじゃ馬つれて
引っかき回すよ だって嬉しくて楽しい コトバじゃ言えない
まっすぐに届け ピュアでピーキーなMy Sound

じゃじゃ馬がかき鳴らす願いは、みんなでlaughing out loud
jump jump follow you up everywhere, I love so amazing & fantasic New World
じゃじゃ馬がかき鳴らす願いは、みんなでlaughing out loud
jump jump follow you up everywhere, I love so amazing & fantasic My New World
スポンサーサイト
コメント
ボタンありすぎだろおええ

おっとこれは、AVAブログコンテストの10000ユーロ狙ってるのか?
2010/08/15(日) 16:35:38 | URL | きゃぷちゃん(NumbRock) #-[ 編集 ]
狙ってない狙ってないw

ただ単にマウスの話してたら、発展しただけw
2010/08/15(日) 18:36:58 | URL | RITZ! #-[ 編集 ]
お前の竹達病も重症になってきてるな^^
まぁォレも豊崎病が進行中だけどね!
2010/08/16(月) 17:11:56 | URL | ツモッツ #-[ 編集 ]
重症になって”きている”ではない!

重症なのだ!ふははははは!

今テンションがおっかしいぃぃぜぇぇぇ!
2010/08/16(月) 23:01:28 | URL | RITZ! #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。