徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
続く構想
むぅ…GPUを今後どうするかで結構悩んでる管理人です。

やっぱりGTX470をSLIにしようかなと。。。

値段は一枚につき1万円ほど安くなる。

こいつが欲しいんだ。

MSI N470GTX Twin Frozr II [PCIExp 1280MB]

K0000125345.jpg

価格は\40,000程。何に惚れたかって?ヒートパイプだよヒートパイプ。

まぁ、取り付けてしまえば全然見えないんですけどねぇ。

マザーボード変更は面倒なので、不満は残りますがこのまま行きます。

暫定PCSpec (赤文字はこれから購入予定)

CPU:Corei5 750
M/B:MSI P55M-SD40
CPUcooler:CORSAIR CWCH50-1 (簡易水冷式)
Mem:DDR3 1333 2GB×2
HDD:500GB Serial-ATA II
VGA:MSI N470GTX Twin Frozr II 1280MB ×2(SLI)
OS:Windows XP 32Bit
PSU:CORSAIR TX750W
PCCase:COOLERMASTER CM690 RC-690-KKN1-GP (サイドパネル加工済)

用途:ゲーミング、エンコード、動画鑑賞&作成

まぁこれだけのスペックなら大抵のゲームは余裕なはず…。

サクサクって動いて欲しいんですよねぇ。

ちなみに、完成までにかかる暫定費用:約¥100,000

…もう一台PC買えるやん…。まぁ気にしない。

もし、実況プレイあげたりするなら、専用にHDDを購入する可能性も…。

サウンドカード導入しようかと思ったんだが、どうしよう。

まぁ余裕できたら買いましょうかね。…あっ!SLI用ブリッジケーブル買わないと…。


他にも言うと、23インチぐらいのテレビも買わないとなんだよな。

PS2やらPS3を繋ぐためにも。実況のためにも。

だって、PCモニタでするとなるといろいろと面倒なんだよ。だからさ。

ついでにTVも見れる。といってもTV見ることあんまりないんだけど。

というか、まずは部屋の改造をしないといけないんだよな。

ベッドもそろそろ部屋に導入したいし。しかし、狭いんだよな俺の部屋。

さぁて、来年は忙しいぞ…。楽しい意味でな!

コメント
こんばんは☆
RITZさんこんばんは!

PCの新構成ですか☆ 良いですね~^^

・・そこで気になったのですが、お使いのMB、SLI対応してない気がしますが・・;
(MSIのHPには型式出てこなかったのですが、P55M-GD45クラスでSLI対応してないのでもしやと・・)
クロスファイヤは出来ると思われますが・・。

それとGTX470で750Wですと容量に余裕がないので、せめて850~900Wクラスが望ましいかと思います☆

当方もどんな構成になってゆくのか気になりますよ^^!
じっくり失敗の無いように・・☆
2010/08/25(水) 18:37:27 | URL | kaku #-[ 編集 ]
アドバイスありがとうございます!
自分としても、まだあまりPCに詳しいほうではないので、アドバイスしていただけると非常に助かります!
やはり失敗だけは避けたいので・・・w

むぅー、やっぱりこのMBじゃ無理ですか( ̄◇ ̄;)

OSインストール済みのHDDがあるとはいえ、MBだけ変更するのにはいろいろと面倒だと聴いてから、極力変えたくはなかったのですが、やはり交換する必要があるみたいですね;

電源…やはり750じゃキツイですよねw
時期をみて、交換したいと思います(`・ω・´)

2010/08/25(水) 19:26:46 | URL | RITZ! #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
