徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
発展させる
先日の記事に書いてたバカ企画のオーバースペックゲーミングPCの話を発展させてみた。
どうもRITZ!です。今回もバカみたいなことを考えてみたぉ(。◕ˇωˇ◕。)
2号機こんなんやったら笑えるなwww

OS:Windows7 Ultimate 64bit DSP版                               \19,980
CPU:Core i7 960 BOX                                        \57,397
MB:ASUS P6X58D-E                                        \20,464
Mem:Mach Xtreme Technology COPPER DDR3-1333 Dual Channel 4GBx2 ×3    \62,400
HDD:Samsung3.5インチHDD(SerialATA) 1TB                         \5,280
VGA:玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GTX480 1,536MB           \46,970
CPUCooler:CORSAIR 水冷CPUクーラー CWCH50-1                     \9,280
PCCase:Antec Nine Hundred Two                                \13,674
Drive:BUFFALO 10倍速 内蔵ブルーレイドライブ BR-H1016FBS-BK           \14,110
PSU:ANTEC PCケース PC用ATX電源 TPQ-1200                       \28,000

合計金額:\277,555 + ケーブル代 + メモリクーラー等

30万以内でこんだけできるらしい。パーツは全てAmazon値段です。
これだけの量と大きさのものをまとめて買うと、いくらAmazonでも
送料とられそうな気がするのは俺だけだろうか…w

とりあえず、頑張ってパーツ探してきてみたはいいが、これで組めるのか正直不安。
なんていったって、私「PCの組みたて方」のような本一切見たことありません。
一回BTOパソコン分解して、理解したぐらいです。
ケースの引越しもできたので、恐らくPC組める程度の能力はあります。



スペックだけをカンタンにまとめた。

OS:Windows7 Ultimate 64bit
CPU:Core i7 960
Mem:24GB
VGA:GeForce GTX480 1,536MB
HDD:1TB(7200回転)
光学:ブルーレイドライブ
PSU:1200W

明らかオーバースペック。こんなん使いきれるか分からん。
でも、考え始めたら楽しすぎてやってしまった。
まぁ、これ作るかどうかは不明。ていうか、このパーツで大丈夫だろうか・・・。
GTX480をSLIにしても30万ちょいで済むのか。ショップだと確実に50万円台。
自作の安上がり具合は半端ないっすなぁ。


今現在のPC改造計画
大体こんな感じにしようかと。32bitじゃ、改造の範囲が狭いでつ。

OS:WindowsXP Home Edition 32bit
CPU:Core i5 750
MB:P7P55D-E
Mem:DDR3-1333 1GB×4
HDD:500GB
VGA:MSI N470GTX TWIN FROZR II
CPUCooler:CORSAIR 水冷CPUクーラー CWCH50-1
PCCase:COOLERMASTER CM690(改)
PSU:CORSAIR TX750W

でも、PCパワーアップするぐらいなら新しく作りたいなぁ…。
あのバカ企画みたいなPCをww


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
