徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
タイトルが思いつかないのら
どうもーこんちゃーRITZ!ですぁ!(`・ω・´)ノ

うっはぁ!PCショップ行ったら尚更PC組みたくなったお!
バカ企画してた、メモリ24GBの自作PC用のパーツがメモリとCPU除いて揃ってたんすよ!
近場のPC工房だけで組んだらメモリ最大12GBしかいきません。
一枚で4GBのメモリって売ってないんですね…シューン(´・ω・`)

てか、近場のPC工房全然CPUおいてないんけど。どういうことやぁあああああ!
自作ユーザーなめとるんかぁっ!
しかも、Amazon値段より若干高い。ひとつあたり2000~4000円違うって
量によっちゃ1万以上も差がでてきますからね。

今現在のPCパワーアップ計画で
GTX470を予定していたのですが、今現在A.V.Aでは対応してないみたいですね。困った。
A.V.Aに標的を絞るのであれば、GTS250の1GBでも十分かもしれませんね。
とりあえず、今の9600GT 512MBをどうにかしたい。


そういえば、近場のPC工房に中古品のサウンドカード(ONKYO製)がありまして
非常に悩んだ挙句買わなかったのですが、今ちょっと後悔中。
買っておけばよかった…。今度買って来てもらっとこうかなぁ…。

スピーカー、コンポ、アンプがONKYO製なので
サウンドカードもONKYO製にしたいんですよねぇ。
えぇ、ONKYO大好きですよ、えぇ。


デュアルモニタ計画実行中です!
ただ…ただ…お金がないんです!(爆)
できれば、今のディスプと同じのを買おうかと思ってるんですけど
なかなか2万もお金が貯まりません。
うちの学校がバイトおkならめちゃくちゃやってるんですけどね!

ちなみに私が今使っているディスプレイはこちら
LG FLATRON Wide ブラック W2486L-PFLG FLATRON Wide ブラック W2486L-PF
(2009/07/31)
LG Electronics Japan

商品詳細を見る

24インチワイド FullHDです。
解像度1920×1080で使用してます。
AVA中は確か1280×960あたりに落としてます。
1024×768だったかも。
私的に画面小さいほうがやりやすいんですよね、AVA。


そういやぁ、Webカメラと新しいマイクも買わないとなんだよなぁ。
来年やる予定のニコ生用に!
オススメのマイクあったら教えていただきたい。
なんか、俺の声が小さいのかわからんけどさ
マイクボリューム最大でも、あんまり音量大きくないんですよねー。うむぅ。

マイク音量低いのはどうしてなんですかねぇ。
他の人と同じくらいの声の音量だとは思うんですけど…。
PC側の問題でしょうか。それともマイク側?中々の疑問点です…。
誰か分かる人いたら教えておくれー!orz <このとおりだっ!


今日ようやく、iPhoneでもニコ生を見れるアプリGETしました。
お出かけ中に、亞莉奈さんがニコ生やってると聞いて
即、余裕で落としましたw
危うく一枠目を見逃すところだったじぇ…あぶねぇ…。
しかし、そのまますぐに帰宅してPCで見ていましたw


さてさて、今回はこれくらいにしておこうかねぇ。
だいぶ長くなっちゃったからねw
ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回分の更新もどうか読んでいただけると幸いでございます

ではでは、(´・ω・`)ノシ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
