徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
組みたいなぁ
どうもこんばんわ。RITZ!です。

PCの組み込みはできても、BIOSの設定等の知識は皆無に近いので
「PC自作の鉄則!」という本買って来ました。

バカ企画、最強ゲーミングPCの製作計画です。
あくまでまだ計画段階。お金たまらないと作れません。
メモリは24もいらないので12GBでいきます
現段階ではA.V.A等を超快適にするため というのがコンセプト。

DirectX 9 のゲームを苦手とする、GTX400シリーズはあえて使わず
200シリーズの250GTXを使おうかと。

とりあえず、自分でいろいろと調べながらパーツ構成考えてみたけど
これとこれは組み合わせられないよ。とかあったら教えていただきたい。
CPUのソケットがLGA1366なので、それに対応するマザボとCPUクーラーを
選んだんだけど、大丈夫かな。

このパーツ構成だとサウンドカード等を入れても20万ちょいくらいでしょうか。
メモリ12GB,グラボ1GB,HDD1TBでこれはいいほうじゃない?
ドスパラで同じくらいの性能ですと25万越えはしますね。
5万の差があるなら、自分で組んだがマシですよね。

しかし、BIOSの設定とか面倒だなぁ…。
いっそのこと、BIOSの設定と、OSのインストール
PC工房に組んだPCもって行ってやってもらっちゃおうかしら。
2~3万とられると思うけど…。

OS:Windows7 Ultimate 64bit DSP版
CPU:Core i7 960 BOX
MB:ASUS P6X58D-E 
Mem:CORSAIR DDR3 1600MHz 12GB(2GBx6枚) 240pin DIMM
HDD:HDD(SerialATA) 1TB
VGA:MSI N250GTS Twin Frozr 1G V2 ×2(SLI)
CPUCooler:CORSAIR 水冷CPUクーラー CWCH70
MemCooler:CORSAIR AirFlow Pro CMXAFPRO
PCCase:Antec Nine Hundred Two
PSU:ANTEC PC用ATX電源 TPQ-1200

CORSAIR 水冷CPUクーラー CWCH70K0000137092.jpg

Antec Nine Hundred Two900ii_0.jpg

さて、今回はPCの話だけで終わっちゃいましたけども、
いかがでしたでしょうか。
PC組むのは楽しいですよー。皆さんも一度挑戦されてみては?

ただ、今現在悩んでいることがあります。
今のPCに不満があるわけではないので、この12GBゲームPCを
組むのは、今のPCが壊れてからにしようかとも考えていまして…。
やっぱり壊れてからのほうがいいかなっ

ではでは、またぬーん(´・ω・`)ノシ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
