徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
金額確認をしてみよう!
どうも、こんばんわRITZ!です。
今回もPC話の続き。SSDを導入して、起動を高速化しようかと。
大体、2万ぐらいかと思うんだが…。

こういう記事を書くたびに、グラボが変更されてるのは
お菓子がどれにするか悩んでいるからです。
無料オンラインゲームだとDirectX 9までで十分だけど
製品版を買うと、DirectX 9以上を必要としたりする。
ここが一番の悩みどころ。
250GTSを2枚SLIにするか、460GTXでいくか…。うーむ…。

OS:Windows7 Ultimate 64bit DSP版
¥ 20,000
CPU:Core i7 960 BOX
¥ 53,200
MB:ASUS P6X58D-E
¥ 22,470 
Mem:CORSAIR DDR3 12GB(2GBx6枚)
\???
HDD:HDD(SerialATA) 1TB
\???
SSD
\20,000
VGA:MSI N460GTX Hawk N460GTX HAWK (1GB)
¥ 22,452
CPUCooler:CORSAIR 水冷CPUクーラー CWCH70
¥ 13,740
MemCooler:CORSAIR AirFlow Pro CMXAFPRO
¥ 6,980
PCCase:Antec Nine Hundred Two
¥ 13,357
PSU:ANTEC PC用ATX電源 TPQ-1200
¥ 27,800

この段階、分かってるやつだけの値段で合計¥199,999
HDDが恐らく\ 6,000
メモリが恐らく\45,000 (2GB×6)

結果、暫定合計金額25万程度になるんでしょうか。
これが今一番私の欲しいPCスペックなので、
これぐらいの値段だったら購入余裕です。
(といっても貯金しないといけないんだが)

あぁ、はやく組みたい…。すごく組みたい…。
Nine Hundred Twoではやく組みたい…。
あのケース大好きなんですよねーw見た目的にw

悩みの種だったiTunesデータの移行方法も
それについて詳しいサイトあったので、もう大丈夫。
外付けHDDでカンタンお引越しー。

さて、ひさしぶりにAVAでもしてくるかな…
ではでは、またぬーん(゚Д゚)ノシ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
