徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
構想だけが広がっていく
DELLのAlienWareで2つのカードスロットを
GTX460をSLIにするか、GTX460とサウンドカードにするかで悩んでましたが、
結果、GTX460をSLIにし、外付けでサウンドカードを導入するように
使用かと思います。そしたら、どちらの要望も叶えられますよね。

006.jpg

Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 SB-XFI-SR51Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 SB-XFI-SR51
(2008/05/01)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


外付けサウンドカードは安いですねぇ。性能はどうかはわかりませんが。
ないよりはマシでしょう。

PCSPECはこのようにカスタマイズします。

OS:Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビット (日本語版)
CPU:[オーバークロック] Core(TM) i7-980X プロセッサー エクストリーム・エディション (3.73GHz, 12MB L3 キャッシュ)
GPU:SLI(R) NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 460 1GB (DVIx2/miniHDMI)
Mem:12GB (2GBx6) トリプルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ
HDD:1TB SATA HDD (7200回転)
SLOT:19メディア対応カードスロット
Drive:ブルーレイディスクドライブ + DVDスーパーマルチドライブ

SLIとはなんぞや?という人のためにSLIについて簡単に解説をすると。
通常、ゲームPCには一枚のグラフィックボード(GPU)がつけられていますが、
SLIというのは、GPUを2枚取り付けることを言います。
これにより、一枚のときよりも大きなスコアを発揮します。
RadeonではCrossFireXといいます。
ちょうど、上に載せたPC内部の画像のような感じです。
GPU(これに取り付けられているのはRadeon)が二枚刺さってますね。

SLIにするの夢だったんですよねーw
いやぁ・・・はやくPC欲しいわぁ・・・(*´Д`)


HONDAのビートという車をご存知でしょうか。
結構前に作られた軽スポーツでございます。
そのビートの現代版を作ろうとしているとのこと。結構前の情報ですが。
honda-beat-bestcar-580op.jpg
最近のホンダのデザインはあまり好きではありませんが、これはカッコイイ。
軽スポーツが好きな私にとってはもうねw
スズキのカプチーノ、ホンダのビート、ダイハツのコペン。どれもかっこいいですよね。
軽じゃないけど、コンパクトボディスポーツのユーノスロードスターも好き。
S2000もいいなぁ・・・(*´Д`)


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
