徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
土日も模試で通学なんだぜ・・・うっへっへっへっへ
塾の物理の講義を受け初めてから、

明らかに力が付いてきているのがわかります。

今まで解けなかった問題がスルスル解けるんだわ。

私は工学部志望なので、物理は重要。もっと頑張らねば・・・!

数学も当初は苦手科目でしたが、講義を受けてたいぶ力がついたよ。

まぁ英語は中学からの得意科目やし。

国語で言うと、古典漢文!こいつらのせいでいつも点数が悪かった!

しかし、ここ1,2ヶ月。古典漢文に関しては全く勉強していないくせに

各50点中20点ぐらいしかとれなかったのが、今では35点とれるほどまでに。

だんだんと読めるようになってきました。

おかげで、2005年のセンター(国語のみ)は161点で8割越え達成。

そして、授業で大問1つずつ(20分)センターの2006年を解いてますが

苦手な古典:38点、苦手な漢文:46点。

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

これでいつものような点数が現代文でもとれれば170点台にのっかる!

現代文は得意なんでね…( ̄ー ̄)ニヤリ

数学は大体、I・Aが7割、Ⅱ・Bが5割程度しかまだとれません。

どちらもあと1割ずつ足したいところ。

英語は7割安定なので、このままいけばまぁ良いかと。

まぁ8割いきたいけどね。

問題は地理と化学だ。どちらもまだあまり勉強していないせいで4割しかとれん。

逆を言うと、こいつらさえとれれば、全体で7割ちかくとれるんです。

これから、物理と並行して、化学と地理も強化していきたいとおもいまする。

そういや化学に関しては今日うれしいことがあったんだよ。

今年の6月に受けた模試をもう一度授業でするというのがあったんだけど、

化学の勉強全くしてないかつ一度受けた問題の内容全部忘れていたのに

何故か前回受けたときよりも20点あがってました^q^

しかも、60分のテストを30分で解いたのにwwwどういうことよww

まぁといっても元が悪かったので、20点上がっても60点ですけどね…。


「それでも町は廻っている」の続き早く読みたいな…(爆)

めちゃくちゃおもろいんだよ!オススメ!よかったら一回読んでみて!

最近戦闘ものよりほのぼの日常系とかの漫画のほうが読んでる気がする・x・

大人になったのかな・・・(核爆)

さて、では物理の講義を受けに行って参りまする!(`・ω・´)ゞビシッ!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
