徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
ONKYO好きですが何か?
友人から紹介されたミキサーが欲しくなってきた管理人です。どうもー。

本題に入る前にまずニュースが。
私の高校のラグビー部が長崎県大会を優勝。花園へと行くことになりました。
うちの学校のラグビー部は長崎3強(だっけ?)のひとつであります。
本日、決勝戦(vs南山)を学年総出で応援しに行ってきましたが、
すごいっすね…。激しいっ…!
相手の高校の人がタックルで吹っ飛ばされるのを見ていたら
「あぁ、俺だったら今の死んでたな」とか思うの余裕っす。恐ろしい。
あんなん、路面電車と衝突するぐらいすごいんじゃないかと思うくらい( ̄◇ ̄;)
ただ言っておきたい。俺ならラグビーすれば確実に花園にいける。と。

…そう、空の上の花園に。

さて、昨日今日と学校で河合塾のセンター試験対策模試なるものを受けてきました。
結果は…あまり納得いかず。まぁ国数英以外の点数がまだまだってのもありますが、
国語と数学が悪い。
国語:109/200(目標:あと41点プラス)現代文がまさかの大敗
英語(筆記):150/200(目標達成済。希望だとあと10点プラス)
英語(リスニング):28/50(目標:あと10点プラス)
数学Ⅰ・A:69/100(目標:あと10点プラス)
数学Ⅱ・B:61/100(目標:あと10点プラス)
物理:61/100(目標:あと10点プラス)
化学:19/100(目標:あと51点プラス)
地理:51/100(目標:あと29点プラス)
見てのとおり。化学死んでますorz 勘すら当たらず…(´;ω;`)ブワッ
・・・うん。頑張るよ。でも、物理が終わってからね…。うん。

さて、本題に入りましょうかね。
友人から紹介されたミキサーでファンタム電源、マイクアンプ付きでございます。

behringer_xenyx802xxx.jpg

これだったら(ファンタム電源有)エレクトリックコンデンサーマイクも余裕だそうです。
つまり、こいつを使うことができるってわけだ。
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC50SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC50
()
ソニー

商品詳細を見る


このマイクは各サイトのレビューを見ていても高評価でいいもののようで、
結構欲しかったり(´・ω・`)


さて、こういったマイク関連も欲しいのですが、まだ欲しいものがありまして。
それがこちらのサブウーファー。
ONKYO サブウーファーシステム SL-D500(D)ONKYO サブウーファーシステム SL-D500(D)
(2006/09/15)
オンキヨー

商品詳細を見る

4万円台のものがなんと2万円台まで値下げ( ̄◇ ̄;)
今のDIATONEのサブウーファーもいいんですが、私がONKYOが大好きなので
統一化したいなと思いまして。…無駄なんかじゃない!
ツインサブウーファーっておもしろそうだな…(爆)
ご存知かと思いますが、私は低音厨です。低音大好き!
ベース、ドラムのフットバス!こいつらがドンドンとなると興奮するね!><

そうそう、私のスピーカーの下にはこういうものが置いてあります。
これ、防振用のものなんですが、こういう「ONKYO」とロゴの入ったものは
非売品でございます。
実はこれ、スピーカーを買ったときに電気屋の店員さんに無理言って
つけてもらいましたw これ欲しかったんだwかっこいいしw
IMG_0338.jpg

ちゃっかりとした自慢。これないとなんか物足りない感じがするんだよね。
IMG_0339.jpg

私の大好きなONKYO。ぜひサイトのほうも覗いてみてくださいね
http://www.jp.onkyo.com/
スポンサーサイト
コメント
俺が使ってるマイクじゃないか(・ω・)
それピン付いてくるからシャツの襟とかつけれて便利よ(・∀・)
小さいわりに音もよく拾ってくれるしオススメ
2010/11/22(月) 02:06:50 | URL | ギアッチョ #-[ 編集 ]
マジか!
音をよく拾ってくれるってレビューは本当だったんだねぇ。
けれど、ダイナミックマイクでやりたいって気もないわけじゃないんだよねぇwどうしたもんかw
2010/11/22(月) 19:32:10 | URL | RITZ! #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
