徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
奥が深い自作PC
来年PC購入の計画を練り続けているお菓子であります。どうも。
とりあえず、予定としてDELLのAlienware一択なんだが
一応、ドスパラ、PC工房のBTOも覗いてみた。

…え?なにこのPCケース。かっこわるっ!
私なら購入直後にPCケースも購入して、中身お引越しですね。
実際今のPCがそんな状態なんですがw

自作用1
IMG_0308.jpg


電源帰るまえの画像だから、下の配線、コードがごっちゃごっちゃですね・・・^^;
とりあえず、BTOパソコン購入後にオススメしたいことがいくらか。

1.電源の交換。
ドスパラもPC工房もゲームPCとか言って組んでるくせに、電源が小さい。
少なくとも750W~1200Wは欲しいところだ。

2.CPUクーラーの交換
特にCorei7で組まれているPCを購入する人に。
Corei7は発熱が他のCPUと比べて大きいので、ぜひとも
リテールクーラー(純正)ではなく、社外品のCPUクーラーを購入して
装着することを勧める。
安いのだと1500~3000円で購入できる。

3.(任意で)PCケースの交換
私が購入したばっかりのPCケースもそうでしたが、エアーフローが悪い。
ゲームPCは冷却性能が大事。熱こもらせてHDDをはやく殺したいなら別だが。
できれば、前面から吸気出来、煙突タイプ(天井面排気)タイプのケースが良い。
例えば、こんな感じだ。
900ii_0.jpg

とりあえず、友人がPCを買うというのを聞いて書いてみたんだが。どうだろうか。

私は、来年予算30万でDELL Alienwareをカスタムして購入するつもりだったんだけど、
カスタマイズしたスペックも一緒に載せようかと思ったら
価格改正とともに構成まで変更されてて、思い描いていた構成ができなくなってたwww
GTX480はAVA対応してないんだよなぁ。ギリギリGTX460ってとこだし。
仕方ない。組むか。自分で・・・シクシク・・・面倒だよぉ(´;ω;`)ブワッ

下に構成紹介。GTX250はSLI構成にします。
http://www.amazon.co.jp/lm/R1WIAOHMMZ2A95/ref=cm_lm_pthnk_view?ie=UTF8&lm_bb=
ケースは一応載せましたが、今のケースを流用し
ケースMOD決行
ケースMODとはケースをカスタム、改造することです。
例えばこんな感じに
201009050836419e2_20101111224431.jpg
ココって文字は気にしないで。
画像はここのサイトからクリックで飛びます→趣味の工房
というわけで(?)、サイドパネルは完全アクリル化決定です(爆)
あとは、配線、LEDファン、ネオン管、その他小技でさっきの画像のようなPCを
くみ上げたいと思っております。
というわけで、合計予算は20万程度となりました。おめでたいこっちゃ。
さて、来年は頑張ってPCいじるぞぉ!というか、PCケースの改造から入ろうかねw
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
