徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
アクリルって超便利
どうも、RITZ!です。

5インチベイ、電源周辺を覆うカバーの設計図を5分でさくさく描いたぉ。
まだ細かいサイズまで決めてません。図るためにはPC開けないといけないんでめんd(ry
字きったねww
IMG_0342.jpg

硬い紙って書いてましたけど、うっすいアクリル板を使うかもしれません。
ネジ穴とかドライバ熱して、アクリル溶かして作ればいいんですよ。

前から見て左側のサイドパネルをアクリル化するのに
右側のサイドパネルは何もしないというのはなんか寂しい。
というわけで無意味にアクセサリつけることにしたwww
05801011389.jpg
赤丸つけたとこは、ちょうどCPUの裏側でございまして。
そこにファンがつけられるようになってるんですよ。
というわけでそこにファンをつけるわけですが、それだけだとおもしろくないので
吸気としてファンをとりつけると想定して、
デーン!!
サイドパネル(右)加工
画像適当ですwサーセンwwww
イメージとして、ターボ車のボンネットって冷却のための風取り込む
エアダクトあるじゃないですか。あれ。
もし、排気としてファンつけるなら、ダクトの口の向きを逆にしますー。
こちらもアクリルとカーボンシートで製作予定。

そうそう、マザーボードはこちらにすることにしましたよ。
ASUS LGA1156 ATXマザーボード MAXIMUS3 FORMULA です。
photo.jpg
以下内容説明、Amazonより引用
内容紹介
ROGシリーズ初Intel(R) P55/LGA1156搭載のIntel(R) Turbo Boost Technologyに対応したATXマザーボードです。
DDR3デュアルチャネルメモリ 2133(OC)~1066MHz、ATI(R) CrossFireX(TM) / NVIDIA(R) SLI(TM)に対応し、クリアサウンド環境の構築に最適な「SupermeFX X-Fi」を付属しております。
他のPCからUSB接続でOC設定が可能な「ROG Connect」、ゲームデータなどのロード時間を短縮可能な「Speeding HDD」、搭載CPUの型番を選択するだけでOC設定が可能な「CPU Level Up」、BIOSレベルでメモリの設定を自動で調整する「MemPerfect」を搭載しております。

サウンドカードいらず!(゚∀゚)
もし460GTXを増やそうと思っても、対応してくれるマザボ!
そして一番はゲームプレイを目的としたマザボ!すばらしい!
オーバークロックも簡単に設定できるらしいです。まぁASUSのはほとんどそうですが。
てヵ、カラーリングかっこよすぎだろう!確か、眼のマーク光るんじゃなかったっけ

さて、CPUクーラーですが、Corsairの簡易水冷式にしようかと思ってましたが
クーラーマスターのV6GT(空冷)もいいかなって思ってきました。
とにかく、かっこええっす。
ただ、ちょっとデカイ。メモリに干渉しそうだわ…(;´Д`)
ebest_4719512029572.jpg
026.jpg
こいつにRED LEDのこのケースファンをつければカンペキやぞ!
Cooler Master Case Fan レッド R4-L2R-20CR-GPCooler Master Case Fan レッド R4-L2R-20CR-GP
()
CoolerMaster

商品詳細を見る


今現在、青を基調としたPCですが、次回は赤を基調にしたいと思ってます!
先程のケースファンですが、5個ぐらい必要かな…(´∀`)

いやぁはやくPC完成させたいもんじゃのう(≧▽≦)
20万手に入れば一発で完成なんじゃがな…。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
