徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
これが高校生の趣味か!?
どうもRITZ!です(´・ω・`)ノ
高校生らしくない趣味ですが、PC弄り好きです。
見た目をもっと綺麗かつゴツくしていきたいですねぇ。
程よくピッカピカかつシンプルにしたいですねぇw
ONKYOのサブウーファーとか来年余裕できたらでええわっ。

クリスマス~年始にかけて、お金が入るのでPC外見改造計画実施中です。
PC工房のHPでいろいろとパーツやらアクセサリを探していますー。
まず、外見改造計画のために必要なものを下の画像2枚を参考に出してみる。
適当に書いたのと、ガチで書いたのの差がひどいwww
IMG_0342.jpg
IMG_0344.jpg
【材料】
・アクリル板 ???円
・カーボンシート 3,500円
・12cm角 LEDファン(Red)×3 1960円×3 = 5,880円
・手回しネジ 8個 280円×2 = 560円
・ゴチャゴチャなケーブルを整理するチューブ 520円
・ネオン管(Blue) 1本 2,000円
・CoolerMaster V6GT 7,500円
・ケース内部黒塗装のためのスプレー 800円    
・SATAメッシュケーブル(Red) 800円

計20,760円 + ??? + 送料、代引き料金
予測合計:約25,000円

4713157730015_m.jpg4953103021686_m.jpg
4937925915682_m.jpgebest_4719512029572.jpg
KBRA-MB24-16X-BK_03.jpgKBRA-VGAT6-8X-BK_01.jpg
VIZO UVメッシュケーブル加工S-ATA L字ケーブル(赤) VZ-SA60RDVIZO UVメッシュケーブル加工S-ATA L字ケーブル(赤) VZ-SA60RD
()
VIZO

商品詳細を見る

VIZO UVネオン管2本セット CCFL-UVVIZO UVネオン管2本セット CCFL-UV
()
VIZO

商品詳細を見る

主なコンセプトは、「配線を綺麗に見せる」「内装をスッキリさせる」です。
24Pin、4Pinコードはあの赤やら黒やら黄色やらカラフルな線が嫌いなので
スリーブコード(延長)を購入して一色統一化。スッキリさせます。
LEDファンのケーブルはスリーブケーブルでないものが多い
(実質、今装着しているオウルテックのファンはスリーブケーブルではない)ので
まとめて右上にあったうねうねしたチューブ(ケーブル整理チューブ)をつかって、
覆い隠そうと思います。
手回しネジは設計図どおり、アクリル板にファンを固定するために使うのですが
アクリル板は、カーボンシートをはっつけるので、黒なんですよ。
そこで、シルバーのネジをつけたら目立ってかっこ悪いかな?ということで
黒のネジをつけたい。そして、いかにもゴツそうに見せたかったので手回しネジw

V6GTはまだつけなくてもいいのですが、ケース内部や配線を黒に統一するので
CPUクーラー自体も黒を基調としたものにしたかったからですw
横にあるLEDのライン(赤や青にボタンで変更可能)もかっこいいですしねw
ケースファンは天井以外は全部赤で統一するか、前面を青、他赤にするかで
悩んでます。ぶっちゃけ、予算的に全部赤は若干厳しいwww
5個も買ったら1万ですよwまぁ、クーラーマスターのRedLedにしたら8,000ぐらいですが。

しかし、全部通販だから面倒だなぁ…。
全部購入するとしたら4つの店からの購入なんでねぇ。
・・・けどPC綺麗にしたいから頑張るぉ!(`・ω・´)

予算としては、今月の小遣いの残り5000円
クリスマスでおそらく5000円
来月の小遣いで5000円
お年玉で両親から1万+α
まぁ3万ぐらい貰えるので、余裕ですかねぇ。

余裕できたらファンコン(SCYTHE 風マスターPRO KM03-BK)でも買ってつけますわw
4571225045993_m.jpg

ではでは長くなりそうなので、Bye(。◕ˇωˇ◕。)ノシ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
