徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
お菓子、渾身の作品
こんばんわ。RITZ!です。
今回もPCに関する記事です。完成するまでに1時間半かかりました。
今思えば、すっごい時間もったいなかった…。書いてる間楽しかったからいいけど。
今年受験の身の私的にはヤバイけどねwwwwwwwwww
「PC関連つまんねぇんだよボケェエエエ!」って方、ごめんなさい(m´・ω・`)m
これが今の一番の趣味(A.V.Aも同じくらいだが)なんです。はい。

「これ欲しい!」って思ったVGAクーラーの紹介後
PCの構成の予定等を語りたいと思います。

Accelero XTREME Plusです。別売りアクセサリーキットと組み合わせて取り付けます。
まぁふたつ同時に買わないとつけられないわけです。まぁちょっと面倒やけども。
あ、ちなみに光りませんよ?w
最近シックな感じもいいかなぁって思ってきたんでw
果たしてこれがシックといえるかは、あんまり分からんけど。。。


















めちゃかっこええんやけど!
AccelercXtremePlus_00l.jpg
AccelercXtremePlus_03l.jpg
AccelercXtremePlus_05l.jpg
4560126416247-1-1.jpg

いかにも「冷えます!」って感じですし、デザインも硬派な感じで好きですww
こういうデザイン好きですねぇw
ヒートパイプとフィンむき出しな感じ!たまんねぇ^q^
いずれ購入予定のGTX460(1GB)に装着するつもりです。
しかしレビューで全長290mmか・・・。
(メジャーでPCケースに取り付けた時を計測・・・)
…ギリ!…ギリいける!
GTX460とこれ一緒に買ったら安くても2万5000円するんか・・・!
ま・・・まぁ理想のPC作るには手間もお金もかかるもの・・・くっ・・・!




オラ、ワクワクすっぞ!(ぇ

実際に取り付けた人の画像。すっばらしい。かっこいい。あこがれるねっ!
まぁ今のところSLI構成にする気はありませんけどね。でも威圧感半端ないなww
6307de8c-s.jpg

PC本体の構成の案のほうも大分煮詰まってきました。
恐らくこれが最終決定案です。
【OS】Windows 7 Ultimate 64bit
【CPU】Intel Core i7 860(オーバークロック予定)
【CPUクーラー】Corsair CWCH50-1
【マザボ】ASUS LGA1156 ATXマザーボード MAXIMUS3 FORMULA
【メモリ】Cetus DCDDR3-8GB-1333 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)×2(ie 16GB)
【メモリクーラー】EVO CYCLONE Memory Cooling System(MVK)
【VGA】nVIDIA GeForce GTX460 (OC 1GB)
【VGAクーラー】ZAWARD Accelero XTREME Plus & ZAV-VR005
【Drive】LG BH10NS30 Bulk(ブルーレイドライブ)
【HDD】Western Digital Caviar Blue 3.5inch 7200rpm 1TB 32MB SATA/3.0Gbs WD10EALS
【ファンコントローラー】SCYTHE KM02-BK
【GPU】Corsair TX750 (入手済)
【PCCase】CoolerMaster CM690(ケースMOD)(入手済)

CPUのCorei7 860は以前記事でも紹介させていただいた、kakuさんの
オーバークロック設定(レビューより)を参考に常用3.8~4.0Ghzにしようかと。
CPUクーラーはCoolerMaster V6GTがいいなぁとか言ってましたが、
デザイン重視のあまり、あまり冷えないようですw
Corei7は発熱すごい(OCするなら尚更)ので、やはり冷却性能のほうを重視したいです。
というわけで、だいぶ前にも言っていた、Corsairの簡易水冷式をつけようかと思います。
装着例はこんな感じですね。デザイン違えども、形は一緒です。
(フロント吸気、リア排気で取り付け)
08.jpg
電源ですが、若干750Wで足りるか不安ですが、節約のために今使用している
750W電源を流用したいのですよ。
パ○コン工房やらAmaz○n etc...から買い集めないといけませんね。
総額いくらになるかは不明。買い足す分はだいたい高く見積もって17万といったところ。
ゼロから作るとしても(ケースMOD含める)、20万ぐらい。
とりあえず、大学入ってバイト始めたらひとつずつ徐々に買い集めていきます。
1年ぐらいあれば余裕で完成するでしょう。てか、半年でも十分かも。

今のPC環境から大分全然変わりますねぇ。
(今の構成はTOPの右側にある管理人情報のところに書いてあります)
見た目スッキリ(配線綺麗、ケース内部黒塗装、若干シックな感じ)でハイスペック
ってPC作りたいんです。はい。

本当だったら、PCケースももっと大きいフルタワーにしたほうがいいのかもしれませんけど。
まぁミドルタワーサイズのこのケースでも十分ですよね・・・?
できればこのケース、もっと裏配線をしやすくして欲しかった・・・。
あと内部黒塗装もはじめからしてて欲しかったなぁ(´・ω・`)
これからスプレーで黒に塗装するんでいいですけど!

ありゃりゃ、気づいたら記事がこんなに長く・・・!
では、今回の更新はこれくらいで終わらせときますねー。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
