徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
今年中には完成するかな…。
どうも、こんばんわRITZ!ですー(≧▽≦)ノ

昨年12月後半に頼んでおいたケースMOD用パーツ達が未だに
ひとつも届いておりません(´;ω;`)
雪の影響とかもあるのでしょうかねー。
スリーブケーブルは販売ショップが年末年始休みですということで1月5日以降に
出荷しますとのこと。遅すぎだろ。

最近PCについて記事書き出すと、画像の数等が多くなってしまう…。
というわけで今回も追記へどうぞー。

今年の抱負「目指せ!CM690マイスター!」(爆)





PCケースをどうしてもいじりたいお菓子は今度は
ケース全面と上部にあるこのシルバーのライン、こいつを
ケース内部と同じ、赤に塗りたいと思います。
やっぱり何か自分の使うものとかに手を加えていくのは楽しいですねぇw
というよりも、同じ商品でも人のとちょっと違うものを持っているのが好きなんですw
IMG_0218.jpg
IMG_0221.jpg



ケースファンですが以前こいつをつけるんや!と言って、尚且つ注文もしちゃったんですが…
4713157730039_d.jpg

ケース内部を赤に塗った後にこう思ったわけです。
「…これもう赤黒で統一するしかねぇな(爆)」
というわけでケース前面、CPUクーラー
すべて赤LEDに変えさせていただこう!
ケース上部の天井ファン×2は今回頼んだファンに交換。
これまたこれから作成予定の電源コード隠しカバーにつけるファンは
今現在ケース天井についているOwltech OWL-FY1225L(IB)を流用します。

これから作る5インチベイカバーにつけるファンにはこのENERMAX MAGMA UCMA12をつけるようかねぇ。
4710937395686_d.jpg


赤LEDファンはこいつを選択。
ENERMAX APOLLISH UCAP12-R。以前記事で言っていたやつですね。
4713157730015_m.jpg

しかし!
CPUクーラーにつけるファンだけは、こいつにします!
ENERMAX APOLLISH VEGAS UCAPV12-R 
下記URLに、フラッシュムービーがあるのですが、その中の
Mode4: TRIPLE PROPELLER(3枚のプロペラの羽のイメージ)というLED点灯モードが
かっこよいので惚れました。というわけでつけます!wもちろん赤LEDで。
http://www.enermaxjapan.com/Twister_APV/APOLLISH-VEGAS.html#
CPUクーラーはこいつにしたいんだな。
1264836824.jpg



さて、静音性のまったくないこのCM690。サイドパネルを穴の一切開いていない
塩ビ板パネルにしたら、すこし静かになりましたw
IMG_0375.jpg

ゲーム中やら音楽を聴いたりとしているときはいいんですが
ただついているだけだとうるさいですwww
というわけでファンコンが欲しいw

見た目的にもこちらをとりつけたいw
しかしお値段は8000円程度。
NZXT ファンコントローラー SENTRY LX
img_1165288_61829567_0.jpg

安さで言えばこっちかな。
4500~5000円くらい。
SCYTHE 風マスターPRO KM03-BK
4571225045993_m.jpg



あぁ…20万あれば一発で完成(構成も含めて)するのに…。
恐らくPC完成したら、今度は周辺機器がすごいことになりそうな予感。
モニタとか、オーディオ機器とか。
2号機つくったりして…(爆)

とりあえず、本機の構成の予定。
ぶっちゃけGTX460は金あればSLI構成にしたい。
でもそしたら電源も強化しないとなんだよな…。
【OS】Windows 7 Ultimate 64bit
【CPU】Intel Core i7 860(オーバークロック)
【CPUクーラー】Corsair CWCH50-1
【マザボ】ASUS LGA1156 ATXマザーボード MAXIMUS3 FORMULA
【メモリ】Cetus DCDDR3-8GB-1333 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)×2(16GB)
【メモリクーラー】GeIL GMCEC01 EVO CYCLONE Memory Cooling System
【VGA】nVIDIA GeForce GTX460 (OC 1GB)
【VGAクーラー】ZAWARD Accelero XTREME Plus & ZAV-VR005
【Drive】LG BH10NS30 Bulk(ブルーレイドライブ)
【HDD】Western Digital Caviar Blue 3.5inch 7200rpm 1TB 32MB SATA/3.0Gbs WD10EALS
【ファンコントローラー】NZXT ファンコントローラー SENTRY LX
【GPU】Corsair TX750
【PCCase】CoolerMaster CM690(ケースMOD)


長くなったー!今日はこの辺でー!(≧▽≦)ノシ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
