徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
カーボン調カバー!
こんばんわ。RITZ!です!
追記は2号機のおはなし。しかし今回の話のメインはやっぱりこれですね!www
カーボンシート届きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

というわけで今まで練っていた構想を形にしていきます!
ケースファン等の色とかいろいろ変更されましたけどww
IMG_0344.jpg

塩ビ板を切っていきますー。はさみが硬くて手が痛いでごじゃる。
ネジ穴は、ドライバをコンロで熱して、塩ビ板を溶かして空けました(爆)
IMG_0408.jpg
IMG_0410.jpg

3時間の座りっぱなし作業で腰椎分離してる腰が痛み出したため、やっつけ感ぱないわぁ
…やっつけ作業ってか、手抜き作業やなwww腰痛かったしww
いろんなところがゆがんでますね…今度開けた時に
不満部分はすべて直しましょう(;´∀`)
(写真を載せた段階ではじめて気づきましたww)
IMG_0411.jpg
↓Before↓
IMG_0400.jpg


ここのファンはENERMAXのMAGMAが届くまで、このケースに付属していたファンを代用します。
IMG_0413.jpg
昨日買ってきたメーターも設置…ここに置いても意味なくね?(爆)
とりあえず、雰囲気をだな…wケース内のおよその温度を測れますwww
IMG_0414.jpg

後は、PC工房で頼んだケースファン4基が届けばそれを設置してケースMODは完成です。
あとは構成だけですねぇ…(´Д`)

さて、追記は2号機の予定の話ですー。
1号機完成後の流用パーツで作る事務作業用2号機のケースですが、
ANTEC Mini P180 (ガンメタル)
にすることにしました。私の好きな3チャンバー構造w
さっそく天板の初心者マークみたいな形のダクトが気に入りませんが…(゚Д゚)
antec_mini_p182.jpg
antec_mini_p182_1.jpg

二号機のコンセプト「静音・シック」です。
とにかく光り物を入れないように作ります。
例によってまたこいつのためにスリーブケーブルを購入する予定ですww
【OS】Windows XP HomeEdition 32bit(1号機流用(元BTO))
【CPU】Intel Core i5 750(定格)(1号機流用(元BTO))
【CPUクーラー】SCYTHE グランド鎌クロス SCKC-2000(新規購入)
【マザボ】MSI P55M-SD40(1号機流用(元BTO))
【メモリ】メーカー不詳 DDR3 1333 1GB×2(1号機流用(元BTO))
【メモリクーラー】なし
【VGA】nVIDIA GeForce 9600GT (512MB)(1号機流用(元BTO))
【VGAクーラー】なし
【Drive】メーカー不詳 DVD-SUPERMULTI(1号機流用(元BTO))
【CardReader】OWLTECH FA406/BOX(B)(新規購入)
【HDD】メーカー不詳 500GB Serial-ATA II(1号機流用(元BTO))
【PSU】メーカー不詳 450W(元BTO)
【PCCase】ANTEC Mini P180 (ガンメタル)(新規購入)

この前構成書いたとき、GPUとPSUを間違って書いてました…申し訳ない( TДT)ゴメンヨー
2号機周辺のものですが、2号機(事務用)とはいえ多少はこだわりたいと思います。
主に見た目重視で!(爆)
【モニター】21.5インチ液晶(このPCの場合安けりゃおk)
【スピーカー】Creative GigaWorks T20 GW-T20-II
4571225895550_d.jpg
このスピーカーは親のPCに使用されてますw安めのスピーカーですけど、なかなかいい音だしますねぇ
といってもうちの1号機コンポ、アンプ経由接続のスピーカーたち
(ONKYO D-112ELTD , CORAL X-Ⅶ ,DIATONE製サブウーファー)
には断然劣りますけども。あぁ、ONKYO サブウーファーシステム SL-D500(D)が欲しい…。
【マウス】Logicool Performance Mouse M950
IMG_0388.jpg
1号機にも使用しているマウス。これが一番私にしっくりくる。
Amazonにて¥8,500ぐらい。挙動がすばらしい。
【マウスパッド】SteelSeries QcK massSteelseries-QCK-Mass.jpg
このまえ買ったSteelSeries製のマウスパッドを気に入ってから、ここのがイイ!ということに。
【キーボード】そこらへんの安物。今の1号機につかってる¥2,000くらいのをもう一個買うか?w

PC構成自体にかかる費用は約¥20,000、周辺の機器で約¥35,000
なんかPC本体よりも周辺の機器でお金もっていかれますねw
まずは1号機とその周辺を完成させる…そこからや…。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
