徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
風呂や布団の中が一番いい考えがおもいつくんだよねってな!
オッス!オラRITZ!(`・ω・´)ノ
今回は1号機のサブモニタやらキーボードの話をするよ!

1号機のサブモニタが欲しいと言っていたんですけども、
PCとともにPS3や他のTVゲーム機も接続できるようにしたいんですね。
(HDMIセレクターとかもいろいろ探してました)
PS3なども同じモニタでする ⇒ スピーカー内臓、対応端子の多いでないといけない
 ⇒ LG FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM[23インチ]
4989027000780_d.jpg

さらにTVも部屋で観たいということで
(BUFFALOのUSB TVチューナーを一度試したこともあり、地デジの線が俺の部屋まで引っ張られている)
1号機に内臓TVチューナーを入れて、TV観れるようにしようとかいろいろ考えていたんです。

モニタ + TVチューナー =約¥35,000かかるそうです。

なんかTVチューナー買ってPCに入れるのもソフトのダウンロードだとか面倒だし、
いっそ安くていい感じの地デジ対応液晶TVはないかと
探したところ…(TVだったら対応端子も多いし!w)


あったよ!いいのが!


三菱電機 REAL LCD-22MX40 [22インチ]
img00278407947.jpg
メーカー製品ページはこちら

お値段(価格.com最安価)は…\34,380 !!!
値段がモニタとTVチューナーセットと変わらんやんけwwwwwヽ(´▽`)ノ
こっちのが置いて接続するだけで楽やし、こちらを買いたいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
見た目もこっちのが好きやしなw若干、枠の幅が広すぎる気がするけどまぁいいですw


キーボードも今、バッファロー USBキーボード BSKBU02というのを使ってて
価格1000円だし、打った感じが好きなんでずっと使ってたんですけど。
前にも言ってたけど、やっぱりこれが欲しいw
ゲーミングキーボードです。
Alienware TactX キーボード
004.jpg

欲しい理由:なんていったってかっこいい

スピーカー+コンポ、アンプ+マウス、マウスパッドは今ので満足ですし
お菓子使用スピーカー等については以前の記事に書いてあります。
http://rsfreetalk.blog100.fc2.com/blog-entry-323.html


よっしゃ!頑張ってお金貯めんとなぁ!(`・ω・´)

追記には、1号機の構成予定を書いときます。ちょっと変更した(´・ω・`)
-1号機構成(予定)-

【OS】Windows 7 Ultimate 64bit
【CPU】Intel Core i7 860
【CPUクーラー】Thermalright MUX-120 Black
【マザボ】ASUS MAXIMUSⅢ FORMULA
【メモリ】CENTURY MICRO CAD4G-D3U1333/HYNIX 4GB×4
【メモリクーラー】GeIL GMCEC01 EVO CYCLONE Memory Cooling System
【VGA】nVIDIA GeForce GTX460 (1GB)
【VGAクーラー】ZAWARD Accelero XTREME Plus & ZAV-VR005
【Drive】LG BH10NS30
【サウンドカード】CREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
【HDD】Western Digital Caviar Blue 3.5inch 7200rpm 1TB 32MB SATA/3.0Gbs WD10EALS
【ファンコントローラー】NZXT ファンコントローラー SENTRY LX
【PSU】Corsair TX750W
【PCCase】CoolerMaster CM690

もしかしたら、いずれ電源をCorsair Tx850WにしてGeForceGTX460をSLI構成にするかもです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
