徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
特徴的なPCに・・・!
こんばんわ。RITZ!です(´・ω・`)ノ
センター試験も目前。若干緊張してきました(;´Д`)

・・・とかいいながら、PCについて考える。
GPUクーラーですがね?ZAWARD Accelero XTREME Plus
を取り付けようと思っていました・・・が!
AccelercXtremePlus_05l.jpg
AccelercXtremePlus_00l.jpg

おかしなRITZ!ですから、こういうことを思ったわけです。
「( ゚д゚)ハッ! グラボだけ水冷にしてみよう!(爆)」
何故かって?…










グラボの下の空間がスッカスカで物足りないんだよおおおおお!
IMG_0419.jpg
というわけで、本格的にGPUだけ水冷化したいと思いますwww
下記URLから、水冷システムの基本はわかった…。
使用する液体にも、水道水はダメだともわかっている…。
http://www.coolinglab.com/modules/tinyd0/index.php?id=1
・・・え?何故VGAだけかって?CPUクーラーは空冷のほうがゴツくてかっこいいからだよ少年(爆)
Thermalright_MUX-120_Black_02.jpg

さて、水冷のほうに話をもどして・・・
115.jpg

なるほど、ポンプとリザーバー、水枕、ラジエター、フィッティング、チューブが必要なのか。
リザーバーは自立型で、ある程度小さいやつを買わないとスペース的に装着できなさそうですねぇ。
ラジエターはやっぱりケース外に置いたほうがいいですよねぇ…?
ケース内にラジエターを置いて、熱がケース内を廻ってもらっても困るし…。
排気用背部ファンのところに設置しましょうかねぇ。
ケースの(背部排気ファンのところの)外側からラジエターをケースに固定する形を
とりましょうかねぇ?
むー。ラジエターの設置場所についてもいろいろとサイズ等を考慮した上で考えておきます…。


とりあえず、まずは明後日から始まるセンターに向けて頑張ります(`・ω・´)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
