徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
グラボ水冷化計画【構成添削願付】
こんばんわ。RITZ!です
空冷+水冷の変態仕様のPCにするべく
グラボ水冷化を計画中であります!(`・ω・´)ゞビシッ!!

オリオスペックさんのHPにて水冷パーツを探してきました。

水冷システムの基本はこれらしい。
115.jpg

とりあえず水冷パーツを選択してみたんだけど、水冷システム自体始めてなので
恐らくこれでいいと思うんですけど、このパーツ構成でいいのかよく分からない。
Thread G1/4とチューブ内径の3/8は合わせておきました。
フィッティング(継ぎ手)のところがパーツどれを選んだらいいのかよくわかりません(TдT)
誰か詳しい人いましたら教えていただけないでしょうか。
ラジエターはケース外に置くつもりで、グラボ(GTX460)のみの水冷です(;´∀`)
とりあえず、パーツとそのリンク(販売店)を貼っておきます。

【ラジエター】Black Ice GT Stealth 240
705_l.jpg

【水枕】EK WaterBlocks EK-FC460 GTX - Acetal+Nickel
3056_l.jpg

【ポンプ】KOOLANCE PMP-300
2381_l.jpg

【リザーバー】Phobya Balancer 150 Black Nickel
2807_l.jpg

【フィッティング】EnzoTech BNPH-ID3/8-G14 (ブラック 3/8インチシールプラグタイプ)
2896_l.gif

【チューブ】Swiftech 3/8(ID) x 1/2(OD) PVC チューブ
962_l.jpg

【クーラント】aquacomputer Double Protect Ultra 1l - red (レッド)
2692_l.jpg

【水温センサー】Phobya LCD Display w/ In-Out G1/4 Temp Sensor
2736_l.jpg

ついでにアクセサリー
【ラジエタースタンド】Phobya Radiator Stand - Black - Dual
【ラジエターガード】Bitspower Radiator Gard Mesh 240

基本このPC、赤黒配色を基本としているのでクーラント(水冷の液体)の色も赤にして合わせるか
冷やしてるぜ!感を出す青にしようかで検討中。どっちがいいと思う?
2692_l.jpg3281_l.jpg
53118_2.jpg53114_2.jpg



ちなみにPCインテリアはこんな感じ。
IMG_0419.jpg
画像 067

赤と青。どっちがいいかなぁ(´・ω・`)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
