徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
グラボ決定!
こんばんわ。RITZ!です。
ちょいと学校が忙しくなってきました(;´∀`)

時間もあまりないのでちょこっとだけ更新しておきますねー。
とりあえず、GTX460でどれを買うかを決定しましたー。
VGA水冷化のためのパーツが揃うまではいっとき空冷でいこうと思うので
それなりにかっこよくて安価なものを・・・。
というわけでコレです。ASUS/ASUSTeK ENGTX460 DirectCU/2DI/1GD5
VRAMは1024MBです。
最安価:\17,467 
GTX460の中じゃ安いですね。しかもかっこいい。
ASUSにしたのは、マザボもASUSのものにするし・・・という単純な考えもあったりw
20100914184346_31_.jpg
ASUS-ENGTX460-DirectCU-TOP-PCB.jpg

基盤めちゃくちゃカッコイイんですけど。
冷却機も黒+メッキ塗装ヒートパイプでかっこよい(ノ´∀`*)
これなら空冷のままでもいいかもしれないな(爆)

・・・ちゃんと後から水冷化しますよ!しますとも!
水冷化のときのことも考えて、基盤かっこいいのにしましたww
ついでに補助電源用6pinスリーブケーブルも店側が納入次第、4本購入予定です。
一枚に二本必要やから、SLI構成とかしたら4本必要なのよね・・・。

あ、GPUはGTX460 SLI構成でいきます。というわけでその際電源もこちらに変えます。
Corsair CMPSU-950TX
312BG0QN2zL__SL160_.jpg

今のやつの容量がおおきくなったやつです(´・ω・`)
1000W程度の電源で見た目、性能ともにいいのが中々見つからなかったんです。・゚・(ノД`)・゚・。
多分これで足りるかなーって思うんだけど…どうだろう。
足りそうになかったら1000Wオーバークラスを購入しないとなぁ…。

しかし、こういう風にパーツ構成を考えているときってホント楽しいなぁ(ノ´∀`*)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
