徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
○号機とかそういうの何か好き。
どうも、RITZ!です(´・ω・`)ノ

1号機が完成すれば、必然的に2号機が完成するわけですが・・・
大学に入ると持ち運びできるノートPCがいると言われたんやが。
というわけで、なるべく安価で性能よさげなのでいこうかと。
といっても資料等の作成等にしか使わないと思うので、そんなにスペックは
高くなくてもいいんでしょうけど・・・ねっw

ちゅーこってTOSHIBAのdynabookにしようかと。
BTOは安くて性能もいいんやけど、見た目が好かん!!!ヽ(`Д´)ノ
そして見た目重視で選んだノート(爆)

【3号機】Rz560-03 Satellite
TOSHIBA dynabook Satellite T560/W5MABです。
K0000157850.jpg
価格は最安価で¥89,800。ノートにしては安いほう・・・だよね?
俺の中でのノートは10万以上が相場だと思っているので…(;´Д`)

メーカー公開のスペックはこちら
【OS】Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版
    Windows 7 Home Premium 32ビット 正規版
【CPU】 Core™ i5-560M プロセッサー (スマートキャッシュ 3MB、動作周波数2.66GHz)
【メモリ】 4GB
【ディスプレイ】 16型ワイド(16:9) HD TFTカラー Clear SuperView LED液晶 1,366×768ドット
【キーボード】 106キー(JIS配列準拠)(テンキー付き)、キーピッチ:19mm、キーストローク:1.7mm
【HDD】 640GB HDD(5,400rpm)
【ドライブ】 ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能搭載)
【無線LAN】 IEEE802.11b/g/n準拠(Wi-Fi準拠、WPA/WPA2対応、WEP対応、AES対応、TKIP対応)
【外寸】 約380.5mm(幅)×254.0mm(奥行)×28.0~35.6mm(高さ)
【質量】 約3.0kg(バッテリーパック装着時)

OSはセレクタブルOSといって、はじめのセットアップの際に32bitか64bitかを
選べるようですね。まぁソフトの対応などの感じから32bitが妥当でしょうなぁ。

というか、オフィスソフトいれたら10万近くなるやんけ(;´Д`)
でも、一回買ったらそれからずっと使えるし…どうせ2号機にも入れなきゃいけんしな(´・ω・`)

【2号機】Rz180-02 Poseidon
ANTEC Mini P180で組む予定ですが、microATX用の小さいケースっていろいろと配線とか
考えないといけないし、狭苦しい感じが大好きですww
1号機のグラボ水冷化計画を取り消して、2号機をフル水冷にしようかと考えてます。
元々作業用静音PCがテーマですし。
ASUSのENGTX460のヒートパイプが予想以上にかっこよかったのでww

minip18032.jpg
裏配線もしやすそうです。
minip18017.jpg
3チャンバー構造特有の板のところには穴が!これは助かる!
minip18016.jpg

このケースならmurder boxもどきも作れそうですねwww
本家のmurder boxはこちら
murderbox-04.jpg
murderbox-16.jpg

というわけで、購入したら早速ケースを加工しないといけませんね(。◕ˇωˇ◕。)
赤丸で囲んだ、光学ドライブの仕切り版というかなんというかをぶった切ります。
ラジエターとポンプをそこに設置するので邪魔なんです!(爆)
ケース上部の光学ドライブにDVDマルチドライブを入れて、カードリーダーは
外付けの製品をつけときゃいいんすよ!(爆)
antec_mini_p182_1-2.jpg
なんていったってこのmurder box。私の憧れのPCなんですww
こんなに綺麗でかっこいいPCホント素晴らしいよ!
ところどころ違えど、似たものができればおk!
2号機はPCケース代と水冷キット代、スリーブケーブル代、
外付けカードリーダー代が必要になりました。・゚・(ノД`)・゚・。
4万ぐらいかな?
サイドパネル?全面アクリル仕様でいきますけど何か!(`・ω・´)
ラジエターの排熱のところだけメッシュとかにして外に熱を逃がせるように加工しようかと。
2号機はホントに極力光らないPCにします!
しかし、光らないにしてもケースファンにもなにかしら特徴欲しいので、
ENERMAX MAGMA UCMA12の赤色ブレイドを白に塗装して使いたいと思います。
マグマは結構うるさいのでファンコン必須ですね(;´Д`)
光学ドライブスペースがケースMODでなくなるケースでどこに入れれば…orz
4710937395686_d.jpg
とにかく、実際にケースを見てみないことには始まりませんねぇ。
サイズやら細かい加工場所とかよく調べとかないといけませんし。

サブモニタのTVを買った後はこのケースを購入してみましょうかねぇ。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
