徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
実際に見ないと分からない怖さ
どうもRITZ!です。

最近ちょっと二次試験の勉強が楽しくて仕方がないw(`・ω・´)
というか、やるべき勉強の量が多いもんやからなかなか更新が出来ないという現状。
毎日更新を目標にやってるんですけど、最近の状況を見返してみると2日に1回という
ような感じになってしまってますね・・・(´・ω・`)

自宅のPCから塾の講義を受けているんですけど、夜は回線が込んで
講義の動画が3秒に1回止まってバッファリングしはじめるという…話にならん!

というわけで、動画の読み込みがある程度すすむまで、記事を更新しようかと(。◕ˇωˇ◕。)
最近よく価格.comを見にいきます。まぁPC関連の機器、モニタやTVだったり。
今日はサブモニタのTVで前に言っていたやつの他にいいのがないかを見てました。
下は、前に言ってたやつ。三菱電機 REAL LCD-22MX40 [22インチ]
img00278407947.jpg
うーん・・・あんまりないですねぇ。まず、モニタとTVは見た目から私は入るので…。
それから、解像度や、応答速度を見ていきます。それから価格検討。
ゲーム用途だとTN方式、動画や画像の鑑賞だとIPS方式がよいです。
1号機サブモニタで使用するTVはPS3等のゲーム機を繋ぎますので、ある程度
動きに強いものにしたい。以前、リビングのTV(三菱製)でゲームをしていたことも
あって、三菱製にしようかと思ってますが、実際に見てみないとわからない部分もあって
若干ネットで購入するのは怖いなぁと思ってるところも…。
前に言ってたTVはレビュー見た感じも、メーカーページ見た感じも良さげでしたので、
お金がたまり次第購入するつもり。内臓スピーカーが今私が使っている
サブウーファーと同じDIATONE製。ちょっと期待。

2号機で使うモニタは、Acerのディスプレイもいいかなぁと思ってます。
BenQでもいいんですけどねぇ。Acerのディスプかっこええのよw
K0000148449.jpg
足がかっこいい(ノ´∀`*)
AlienWareのディスプはかっこよくて、性能もいいみたいなんだけど、高い。なんといっても高い。
Acerのディスプの外見はちょっとAlienWareのに似てたり。というかAlienWareが似てるのだろうか。

そういえば、テレビ線なんですが。うちのテレビ線はBSと地上波の信号が同時に送信されてくる
のですが、うちの部屋まで線を引っ張ってこようとするとちょっと距離があるせいもあってか
信号が若干弱い感じがします。ブースターも買わないといけないのかなぁ・・・(´・ω・`)
というか、線をもうちょっといい質の太めの線にすれば、届きそうな気がするんだけどなぁ。
まぁ一番確実なのはブースター購入ですけど、金銭的面から見ると線を変えたほうが安い。
ちゃんと信号が衰退が小さく来るかが問題ですけどね(゚Д゚)

うむむ・・・どうもアクセスが集中しすぎて講座の動画が読み込みづらいみたい…。
(もしかしたら回線がアレなんだろうか…でも光だしなぁ…てか、他のサイトはすぐ開く
からやっぱりアクセスの集中が原因だろうか…?)
仕方ないので後日また受講しよう…orzスケジュールが…。
明日ははやく家に帰ってきて受講しよう…うん…そうしよう…。
さて、明日の学校での授業の予習と復習もありますし
今日の記事はこれくらいで終わりますね!今日は文字が多かったけど
最後まで読んでくれてありがとう!良かったらまた次回もよろしくね!
あと一ヶ月頑張れば後は、遊ぶんや!いっときね…!んたら、バイチャーン(。◕ˇωˇ◕。)ノシ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
