徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
また変わる構成計画
どうもーRITZ!ですーヾ(。・ω・。)ノ
1号機の構成…AMDもいいんでげねそ?とか思ってしまったのでAMD機にしてもいいかなと。
Radeonとかの赤黒の組み合わせがこのケースMODをしたCM690にピッタシなはず!
いやぁ…1号機の構成、確定しませんねぇ…wいろいろとしたいことがあってですね…ww
どうせ自分で組むなら、BTOでよくある感じにはあんまりしたくないよね!
Intel製の最新CPUは…なんかなぁ…性能はいいらしいんじゃがのぅ…なんかなぁ…。
大好きなROGシリーズもまだ対応したやつ出てないしなぁ(´・ω・`)
金さえあれば、Corei7 980XにASUSTek Rampage III Extremeを組み合わせるんですけどね!
CPUとマザボだけ13万とか笑いしかでぇへんわwwwwwwww
それにRadeonのR.O.GをCrossFireで組み合わせたら20万wwww
性能は半端なくなるんですけどねぇ…(´・ω・`)
まぁ、AMDにするにしろ、Intelにするにしろ、マザボとグラボはASUSTekのROGシリーズで
揃えていきたいと思います!(`・ω・´)


とりあえず構成
【 O S 】Windows 7 Ultimate 64bit
【マザボ】ASUSTek Crosshair IV Formula
もしくは ASUSTek Rampage III Extreme
【CPU】AMD Phenom II X6 1100T Black Edition
もしくはIntel Core i7-980X Extreme Edition
【CPUクーラー】Thermalright MUX-120 Black
【VGA】ASUSTek MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (CrossFire)
【メモリ】CENTURY MICRO CAD4G-D3U1333/HYNIX 4GB×4
【HDD】HGST HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
【ドライブ】LG BH10NS30
【PSU】Corsair TX950W
【PCCase】CoolerMaster CM690
【ファンコン】SCYTHE KM01-BK
【CaseFan】ENERMAX APOLLISH UCAP12-S
       ENERMAX APOLLISH UCAP12-R
       ENERMAX APOLLISH VEGAS UCAPV12-R
       ENERMAX MAGMA UCMA12
       OWL-FY1225L(SB)
       OWL-FY1225L(IB)
簡単にまとめると(PC工房風にAMD構成の場合w)、
【OS】Windows 7 64bit
【チップ】890FX+SB850
【HDD】1TB
【メモリ】16GB
【ドライブ】ブルーレイ(Blu-ray)ドライブ[書込/再生]
【VGA】Radeon 5870 2GB(CrossFire)

GTX460 SLIで組もうとしてたときよりも、グラボ代が倍近くになってしまったので
ファンコンとか、安めものにしちゃいました(;´Д`)
その分性能は上がった…と思う(´・ω・`)
Radeonあんまり詳しくないからさ…orzガクシュウシマス
マザボとグラボはASUSTekで揃えちゃいましたヾ(。・ω・。)ノ
性能もさることながら、なんといってもかっこいいからね!

ASUSTek Crosshair IV Formula
K0000108379.jpg
ASUSTek MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5
K0000112585.jpg
MATRIXの文字が光るようです(*´Д`)
MATRIX58702PDIS_10mar30_3.jpg

これをCrossFireしたら単純に考えたらメモリ4GBですねwww
今の8倍wwwwwwそれ考えると非常に楽しみです(≧▽≦)

とりま、今年はバイトして1号機構成変更の予算20万程度を頑張ってためていこうかと。
でもめちゃくちゃ金溜めて作るならCorei7 980X構成のほうだなぁ…。
CPUとマザボ以外の部品から買い溜めていきたいと思います。
最後にCPUとマザボをそろえる感じで!
といっても予算の半分以上はCPUとマザボが占めているんですがね…。
一番高性能・高金額の選択をすると…
Corei7 980X Extreme 大体¥86,000
ASUSTek Rampage III Extreme 大体¥40,000程
グラボのASUSTek MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5を2枚で¥80,000~¥90,000
…(^ω^)おっおっおっ
ちなみに、Rampageのほうで組んだらメモリ24GBに出来ますwwwww

メモリ24GB、マザボ、CPU、グラボ以外のパーツを全部揃えて¥70,000程
高性能・高金額構成だと・・・合計30万ちかくに/(^o^)\
ま・・・まぁ1年バイト頑張れば作れるよね!

ちなみにただ今の貯金合計:¥19,000…遠すぎる…!
この構成だとグラボすら買えない(^ω^)

朝に下書きをつくって夜に仕上げたので、話がまとまってない気がするぞ…!
・・・ま・・・まぁ大丈夫だよね!わかってくれるよねっ!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
