徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
Elite!
どうもーRITZ!ですー。

困ったことに、最近PCの背部排気ファンが電源入れたときにLEDがつくだけで
回ってくれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょん。と指で羽をつついたら回りだします。・゚・(ノД`)・゚・。
これはなんなんでしょうか…以前の背部排気ファンもこんな感じでした・・・。
3Pinを違うやつと繋いでも、現状は変わらず、つつかないと動かない始末。・゚・(ノД`)・゚・。
買いなおすしかないんでしょうか…。接触が悪いのだろうか…?

さて、まだまだ先になりそうな2号機。静音重視のケースでミニタワーということで
Antec P183 Miniにしようと思ってたんだけど…
今見てみると、ケースのデザインがあんまり好きじゃない(爆)
ケース天井部の初心者マーク型の排気部とか。
てことで、ある程度静音性は捨てます(爆)

というわけで2号機ということで、若干メインのCM690に似ていて、尚且つCM690より
小さいケースを!ってことでこんなのを見つけた。
CoolerMaster Elite334
4719512011485.jpg
こっちが今現在使用中のCM690の前面。
IMG_0424.jpg

…めちゃ似てるwwwwwwヾ(´Д`)ノ
しかもめちゃ安いww6千円ぐらいですw
しかし、このケースだと、裏配線できそうにないですねぇ。
elite_334_image03.jpg
配線をきれいに見せる手段として
例のアクリル板+カーボンシートで工作でカバーを作ってつけるという方法もありかな。
またサイドパネルは全面アクリルでいきますw
そしてケース内部を黒に塗装しますww

ケースMOD前のCM690のように、1号機と反対色ということで
青LED仕様でいきたいと思います。
えぇ、シンプルでいくというのも捨てますwww
静音性ですが、ベイ数が結構あるのでファンコン導入で回転数を制限、
防音シート等を入れていきたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
相互リンク承りました。
はじめまして、「怠惰な野郎の戦闘日記」管理人のMUCHUKOです。
こちらこそブログ訪問ありがとうございます。
相互リンク承りましたのでコメントします。

さて、背部排気ファンが回ってくれないと困りますね。
LEDファンによくある寿命縮小、もしくは電圧不足ではないでしょうか・・・。
僕も一度GEILのメモリクーラーのファンが↑と全く同じ症状になりました。そのときはファンの寿命だったのですが。

では、ノシ
2011/02/11(金) 16:06:47 | URL | MUCHUKO #-[ 編集 ]
相互リンクの件、ありがとうございます(≧▽≦)

LEDファンは購入して1ヶ月足らずですし、
今現在のLEDファンの前の普通のファンも
1ヶ月たたないうちに止まってしまったので
寿命縮小の可能性は低いかもしれません。
可能性が高いほうを考えると、電圧不足かもしれませんねぇ。
アドバイスありがとうございます><

さて、どうしたもんか…。
2011/02/11(金) 16:43:25 | URL | RITZ! #-[ 編集 ]
リンク追加完了なう。

最近AVAやろうとも思わなくなってきてやばばばい
俺のためにPC作ってくれてもいいのよ・v・
2011/02/11(金) 20:14:49 | URL | GB #-[ 編集 ]
リンクありがとぅ!

もはややる気がでないところまできたかww
レースゲーはオンライン対戦できると楽しくて
俺もめちゃハマった時期あったからよく分かるわー

PCですかwwww
パーツ代さえくれれば、いろいろとこだわって
作ってあげますけどね・w・
2011/02/11(金) 20:46:32 | URL | RITZ! #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
