徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
こーにゅー!
ちぃーっす!RITZ!だぉー(*'ω'*)ノ

今日は馬場家具にて、Home ELECTA(ホームエレクター)のシェルフセットと
コミック本棚を購入してきました!
22日ぐらいに配送されてくるのかな?楽しみですw
でも、届いても今の机とか本棚をすべて一掃しない限りは置けない…。
前期試験の後、捨てるものと捨てないものを分別して、
後日、業者に頼んで捨ててきてもらいます(。-`ω´-)

ちなみにホームエレクターのAVシェルフセット。
センターの板を120cmに変更。
pic_living2.jpg

ちなみにコミック本棚はこんなの。色はこれじゃなくて、ホワイトにしました。
本当はブラックがよかったんだが、ホワイトとナチュラルの2色しか元々ないという…。
DVL101169847.jpg

あとは、ソファーベッドと作業用机、新しい椅子を購入しますー(≧▽≦)
元々大学合格祝いということで今日のも含めて、買ってもらうことになってたんですが、
なんか結局合否関係なく買ってもらえることになりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ソファーベッドが来れば、ようやく自分の部屋で寝ることができる…!w
今まで別室に布団敷いて寝てたからねぇw

そうそうテレビ買おうとお金貯めてたんですが、バイト1ヶ月すれば買えそうな
金額だったので、今まで貯金してたぶんはゴミ箱とか、ティッシュケース代に使うことに。
そして、早速iPod/iPhoneスタンドを2つ、PSPスタンド、
マイクロソフトのSideWinder X4を購入しました。勿論、Amazonで。
昨日の夜頼んだので、おそらく月曜あたりにつくかと思われー。
東京⇒長崎までで大体2日ぐらいかかるからねぇ。

そうそう、東京まで行くのに夜行バスで長崎からだと2万もかかるんですね…( ̄Д ̄;)
往復4万…うーん…。東京もう一回ぐらい行きたいんだけどなぁ。
PCショップ回って、秋葉とやらに行ってみたい。あと東急ハンズ。

…都会っていいですね…(´Д`)住みたくはないけどw
山が見えないとかやってられんわ!落ち着かんがな!
スポンサーサイト
コメント
どうもMUCHUKOです。
Home ELECTA超良いですねっ!
本棚ブラック無かったんですか・・・残念。
サイドワインダーx4カッコイイですよね。
僕はx4の一つ前の型、x6持ってますけど机の幅が小さくてテンキー取り付けられませんでした(泣
悲しいけどそのまま使ってます。

あと、話が変わって申し訳ないのですがRITZ!さんが使っていらっしゃるONKYO D-112は、中音域は高音域よりも出ますか(音量差)?ボーカルの特性、弦楽器の響きなどはどうでしょう・・・?もし面倒でなければレビューお願いします。

ノシ
2011/02/13(日) 17:51:12 | URL | MUCHUKO #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!
テンキー取り付けられなかったのは悲しいですね…

ONKYO D-112ELTDについてですが、コンポやアンプでのBassやTrebleの設定にもよりますが、低音域の響きがとてもよく、中~高音域もクリアに出してくれます。
ボーカルのほうも、普通、バスが強かったりすると女性ボーカルの声が埋もれるといった事態がおきがちなのですが、これだと女性ボーカルでもオケに埋もれることはないです。

弦楽器のほうですが、生音をあまり聞いたことがないのであまりどうとは言えませんが、"値段相応"といったところでしょうか。

音大志望の友人がうちでいろいろとオーケストラやらブラスやらのを流していましたが、どうやら結構いいみたいです。

どの音域もそつなく出す、悪く言えばあまり特徴のないものなのかもしれませんが、低音が同金額の他社のスピーカーに比べていい音を出します。他社上位のスピーカーと同等、もしくはそれ以上です。SO○YさんやK○NWOODさんの同金額のスピーカーは音のつくりが全体的に軽くてあまり好きではありませんでした。YAMAHAあたりは一緒に置いてなかったので分かりません…

まとめると低音がよく響き、中高音域もそれに埋もれることなく、クリアに出るといったところでしょうか。
音量差はあまりないかと。
自分的にはこの値段帯ならすごくお勧めなスピーカーです。

追記:ノーマル設定だと高音域のがちょっと強い気がします。
うちはBass強めで設定してますので( ̄◇ ̄;)

今ではこの型の上のグレードも出ているので、そちらも検討されてみてはいかがでしょうか。
これと同じものはもう置いてないかもですが、大きい電気店なんかに行くと、ONKYOスピーカーも下から上まで置いてあると思いますので、一度試聴されてみてはいかがでしょうか。

その会社毎の音作りの特徴は少なくとも分かるかと思いますし、好きな音のつくりも人それぞれなので一概には言えないです。申し訳ない。

すいません、すごく長くなってしまいました( ̄◇ ̄;)
2011/02/13(日) 21:41:31 | URL | RITZ! #-[ 編集 ]
追コメすんません。
どうもMUCHUKOです。
お早い回答ありがとうございます!!
ONKYOのブックシェルフ型(?)のスピーカーは気になってはいたのですが、聴けず仕舞いでした。
どの音域もそつなくこなす・・・その文字を見た時、「あぁ、やはりONKYOは昔から変わってないな」と思ってしまいました(笑
好み以前にスピーカーの特性&性能が書かれていてとても読みやすかったです、ありがとうございます!

RITZ!さんの過去記事も見ましたよ!
低音厨と自称されてましたね(笑
記事にも書かれていたオーディオテクニカのイヤホン、実はつい先日に視聴しました(5日間のエージング済み)。低音ドカドカですね♪プレイヤー側での設定でこんなにも多彩な音が出せるのかとも思いました。ただ、低音は強かったですが・・・(苦笑 好きな人にはたまらんでしょうね☆

実は僕もPCスピーカー凝ってます(まだまだですけど・・・。
古いKENWOODと古いDIATONEです。(古い・・・・
まだまだ自分も使用機器も未熟ですが、頑張ります!
(なんだこの自己紹介・・・

では失礼しました、ノシ

2011/02/13(日) 23:46:29 | URL | MUCHUKO #-[ 編集 ]
いやぁ、レビューとかあんまりしたことなかったんで不安だったんですが、ありがとうございますw

あのイヤホンはあくまで”低音”ですからね・・・w
あれでもっと高いほうがでればねぇ…。

意外と、古いスピーカーもおつでいいものですよw
うちのCORALとか、親が大学生の頃に買ったのをもらったくらいなので相当古いですw
でも、音はいいですよ!
意外と古い製品のほうが音よかったりするんですよねー。

またよかったらお暇なときにでも来てくださったら嬉しいですw
私のほうもこれからも訪問させていただきますー><
2011/02/14(月) 00:07:27 | URL | RITZ! #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
