徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
新作だわぁ━━(*´д`*)人(*´д`*)━━ぃ♪
こんばんわ。今日RITZ!がお送りします(´・ω・`)
先ほどくりゅうさんが新作の実況動画(ボクと魔王)のPart14-1をあげていらっしゃったので、速攻見てきました( ´∀`)bグッ!
いやぁ…見てて楽しいですなぁ。最近ゾッコンだった「マルレイン」というお姫様が消えて、落ち込んでたようですけども(;´Д`)
まぁでも今回のイベントでテンション少し戻ったみたいで視聴者の一人としても嬉しいです。
そういえば、くりゅうさんのコミュに参加させていただきました。何かしようと思ってたときにありましたので。えと…応援してます!ネタバレコメントにも批判する人にも負けないで頑張ってください!
                    ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
自分ももう一回ボク魔をやろうと決意。今度はパーティー変えてやってみようかな。まぁ「ロザリー」は絶対パーティーからはずさないけどな!(`・ω・´)
…分からない人は分からないよね、ごめんw
くりゅうさんの動画見れば分かるよー。(宣伝?いや、うちのオススメです!)

さて最近ユキが全然顔出さないので、むかーしにユキに言われたことについて。
あのー私の一人称ですか?自分をさす言葉(代名詞)がメチャクチャやと言われたことがありまして。…まぁ確かに最近の記事を見てみても一人称がすごいことになってます。一人称パラダイスですね!(イミフ)えーっと、「自分」とか「俺」とか「私」とか「うち」の4つですかね?見た限り。
ユキと話してるときは「うち」って使ってることが多かったので、私が男か女かハッキリしなかったそうです。いや、実際声聞いたらおもっきし男ですけどね!
てヵ、「うち」って使わん?結構使用頻度高いんだけど(;´Д`)
「ボク」ってのは使わないなぁ。絶対に。なんか言ってる自分が子供みたいな感じがしてイヤなんですよねー…(´・ω・`) うちだけか!…あ。またうちって言ってもうた(;´Д`)
うーん。やっぱり普段結構やっていること(クセとか)って直りずらいですよねー。自分もいろいろなところでクセが出てしまって苦労してます。例えば?とか聞かれると困りますけども。

さて、もぅそろそろ4月1日!エイプリルフールですね!
なんとなくWikiで調べてきました。すると、

【エイプリルフール】毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。ただし人をからかうような、害のない嘘に限られる。
エイプリルフールは、日本語では「四月馬鹿(四月バカ)」、漢語的表現では「万愚節」または「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。
なお、日本では4月1日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だった。
イスラム教においてはこの習慣はコーランに著しく反しているため、強く禁止されている(引用:Wikipedia)

だそうです。皆さんも人に害を与えるようなブラックな冗談とか嘘とか控えましょうね。
今ふと思ったけど、Wikipediaめっさ便利ですね!辞書にないことも詳しく載ってますし、そのいきさつとかまでも!そこまで求めてないよ!とか言いたくなるけど、そういうのが好きな人がやっているのだろう。
自分も結構学校での発表のときとか、調べるときとかには重宝してます。ホントなんでも載ってて便利です。とはいうものの皆さんのほとんどがWiki知ってるでしょうし、利用されてますよね…。
ちなみに。ウィキペディアという語もWikiで調べてみた。載ってたよ!載ってないと思ってた!

【ウィキペディア】Wikipediaが使用しているMediaWikiと呼ばれるwikiソフトウェアの「Wiki」と、英語「encyclopedia」(百科事典)との合成語である「Wikipedia」を日本語として表記したものである。(引用:Wikipedia)

ふむ、なんか大切なとこ分かってない気もするけどまぁいいか。そこまで求めてないし(´・ω・`)

ふと中学時代につくったペーパーナイフを見つけた。うん。黒歴史時代が見て取れる。
               090401_0043~01
…もぅさ。「訓練用サバイバルナイフ」みたいになってますね。しかも、丁寧にテニスラケット用のグリップ巻いてますし。明らかに「ペーパーナイフ」じゃないもんこれ。

ちなみに持ってみると…
               090401_0048~01
手にガッチリフィット!振り回しやすい!突き攻撃がしやすい!…じゃなくて!もぅペーパーナイフの持ち方じゃありません。実際に紙を机に置いて切ってみようとしたが、切りずらい…。てか、木でペーパーナイフを作れというのがまず…ね。木で切れるんかぁぁああああ!とか言いたかったですけども。
つめが長いのは仕様ということで!男がつめ長いとちょっと引くよね…明日朝か昼に切ろう。
夜はダメだょ!親の死に目に会えなくなるっていうしね!…しかし、結構夜に切った経験があるんですけども…(´・ω・`)ダイジョブナノダロウカ...
あ、あと自分の手ですが、部屋の照明の光の加減で見事に色白になってますけども、実際もっと黒いです。私、色黒な方ですので・・・って誰も聞いちゃいねぇかw

さて、今日も張り切って更新していきましたが。楽しめましたでしょうか。記事を書くときに自分はなるべく、実際に話しているような感じで!と思っているのですが。どうでしょう?ww
うん。敬語とかメチャクチャだよね。ゴメンw
ここまで読んでいただきありがとうございました!また明日更新すると思いますので、そちらのほうもヨロシクしたいと思いますw
ではでは、またねーん(≧▽≦)ノシ
                                                   wiritedBy:RITZ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
