徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
お菓子さぁぁあん!新しいマイクよぉおおお!
どうもこんばんにゃ。RITZ!です(。◕ˇωˇ◕。)ノ

新しいマイクを先日購入していたんですが、
今日届きました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
コンデンサマイクやけ、結構音を拾うだろう!とサブモニタのあたりにマイクを設置。
さっそく接続、そしてスカイプの音声テストで音量等を確認!












…あれ?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい













…あれ!?どういうこっちゃ!
試しに口元に近づけてみると、マイク音量は大きく。
…ふむふむなるほど。そういうことかい(^ω^)
お ま え も か






くっそぉおおおおおおお!マイクを口に近づけないとあかんのかい!
毎回買ったマイクの音量が小さいんですよねぇ
これはやはり、マイクロフォンアンプを買わないとなのやろうか…。
あー。ステミキのためにオーディオインターフェースも買わなあかんのに!

結構な口元でしか拾わんのやったらこれはあれか卓上マイクスタンドではなく
普通にブームマイクスタンドを買って、
椅子の横から口元に持ってくるのがいいのかもしれん。見た目カッコイイし
これやったらマイクアンプもいらんかも。
21xSr5EOIlL__SL500_AA300_.jpg
卓上で口元に近い位置に置いてたら、キーボードを
モニタの足の上に重ねる感じで、めっちゃ奥にやらないとあかんくて
キーボード操作が若干メンドイwwww
こんな感じでw
P3030069.jpg

ぬぉおぉ、コンパネでRealtek HDの設定でマイクボリュームMAXでもダメやったからなぁ。
くっそwwwくっそwwww

1号機完成のためのPCパーツ購入より、マイク関連のものを優先して購入していきます!
まず、ブームマイクスタンド⇒オーディオインターフェース⇒マイクロフォンアンプ
これでいく!くっそ!そんな金残ってねぇよ!
むしろ今現在ブームマイクスタンド¥3,000すらギリギリ買えない感じ。
むぅー。やっぱりバイト…バイトしかない!ぬぉおおおおおおおおおおお!!
オーディオインターフェースのほうでマイク音量変わらんかったら
マイクロフォンアンプを購入する予定。

購入予定オーディオインターフェースとマイクロフォンアンプ。

Sound Blaster X-Fi Surround 5.1Pro
Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-SR51P

31rYJLJO2TL__SL500_AA300_.jpg

audio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2
31V9CMT5MXL__SL500_AA300_.jpg

ぐぬぬぬぬ…マイク音量との戦いは続く…。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
