徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
ひさびさの構成計画(確)
どもども、RITZ!です。
ステミキ完全に逝きました。Go Pro不具合起こすばかりだったな・・・
結局壊れたし・・・
PCも不調が多いので、この際、構成を変えます。
というわけで信頼できる私の大好きなASUS製品ばかりで組みたいと思います。

OS:Windows XP 0,000
CPU:intel Core i7 970 48,880
CPUCooler:Cooler Master V6GT 7,400
MB:ASUS Rampage III Black Edition 49,750
Mem:CENTURY MICRO CAK2GX3-D3U1066H/HYNIX 2GB×3 ×2 23,740
GPU:ASUSTek PCI-Express x16 NVIDIA GeForce GTX460 GDDR5 1GB ENGTX460 DC TOP/2DI/1GD5/V2 26,599
SC:ASUSTek PCI XONAR D2/PM XONAR D2/PM 15,890
HDD:Hitachi/IBM 0S02601 [1TB SATA300 7200] 4,770
Drive:LG BH10NS30 12,970
PSU:CORSAIR TX750 0,000
Case:CM690 0,000

金額が0,000となっているのは、今使っているのを流用するということです。
総額¥189,999

見た目と性能重視です。
グラボはもうちょっといいのを組みこんでもいいんだけど
予算20万と設定したのでこれくらいでおk

見た目のコンセプトは、
黒基調の渋く、ちょっと地味だけど存在感はデカイ感じ。
LEDケースファンも天井部と前面だけであとは
普通の光らないケースファンでいいかなとか思ってきた。

ドライブもASUSのDVDドライブが良かったんだけどもうどこにも売ってないので
あきらめて、LGのブルーレイにしました。まぁこの際ねw

CPUCoolerにあえて、冷えないと言われているCoolerMasterのV6Gを選んだのは
完全に見た目重視です。はい。

ついでにケース内部の色も赤からグレー系統の色にしようかなぁ・・・。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
