徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
睡眠時間削って遊ぶ主
こんばんわー!RITZ!です∠( ゚ω゚)/ジャキーン!

おひさしぶりですねぇ。最近はとある放送主さんのとこの放送に入り浸りでございますw

楽しいんだよ!かわいいんだよ!天使ちゃんなんだよ!

しっかし、生活リズムが最近崩れておりましてのぅ・・・

朝日がのぼってから寝ている気がするんだ・・・。

というか思考回路が危なくなってるw 「あぁ、まだ3時か」ってさぁ・・・いかんよねぇ

どうしてこうなった!!www



まぁ、関係ない(?)話をひとつ・・・

以前、Creative Sound Blaster X-fi Go! Proっていうステミキが壊れまして・・・

news_photo1.jpg

ちょと前に買いなおして、それで放送を再開したのはいんだけど・・・

やっぱりCreativieのこのソフトがどうも私のPCと相性がすごーーーく悪いらしく

Windowsを正常に起動できないだの、起動中にブルスク吐くだの、シャットダウンできんだの

起動時間が今までの3~4倍かかるようになるだの・・・他にもいろいろありすぎて・・・っω;

そろそろまたOSが破損して、内部データ全部消失という大変な状況になりかねないので

アナログミキサーを買って、接続したいなって思ってですね!!これを買おうかなと。

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

mixer 1

接続の仕方はこのサイトを参考に・・・!

http://vad.seesaa.net/article/136492136.html

これならソフトの干渉も起きないし、PCにも負担かからないしいいかなぁと。

もうちょと見た目かっこよかったら、よかったんだけどな・・・

まぁいずれはもっといいミキサーを買って接続したいなと。

今はミキサー初心者なので、これで入っていって、いずれはいいやつを!って感じでw

接続方法はいいとしても、プラグの規格だとか、変換ケーブルだとかなんたらって

結構めんどうくさいしねぇw まぁ後々いいのを・・・うへへw

司令室とか、放送室とか、ああいう機械たくさんの感じ大好きなんですよねぇww

実は今クアッドモニタの計画もしてましてwww

USBからの出力でなんとかモニタを2枚増やすつもりですwwwwww

いやぁ、放送ツールだとか、放送ページだとかもそっちで開きたいなってww

なんか4枚で放送開きまくって、ヘッドホンを別々に接続してそれぞれ視聴できる・・・

そんなのもおもしろいかなってwwww

そうなった場合また機器を増やしたり、ヘッドホンもあと2~3つ買わないと

あかんのやけど、夢あっていいなぁwwって思って!(。・ω・。)むきゅー

さーて、どんどん機械でゴッテゴテにしていって司令室みたいなのを目指すぞー!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
