徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
カレー!!
一昨日?の話ですが、生放送の枠でカレーを作るという料理配信をしたRITZ!です。

具は、にんじん4本、メークイン3個、ちくわ3本です。

ジャワカレー中辛とウスターソース、牛乳、コーヒー、カレーパウダーを適量、味をみながら入れます。

相変わらずの盛り付けの下手さである

P9190389.jpg

まぁなんにせよ、おいしかったですよおおお!まだ残ってるけどww作りすぎたww

中辛を使ってカレー作ったけど、辛口になってましたwwwカレーパウダー入れすぎたかなw

辛いもの好きー!な私でも水ないとキツイくらいにはピリピリになるカレーでしたwww

具ははじめのとおり、多いので野菜ごろごろカレーでござんす!

【作り方】といっても、カレーなんて誰でも出来ると思いますが・・・w

メークインとにんじんをよく洗い、皮を剥く。メークインはちゃんと芽も取ってくださいね。

その後、メークイン、にんじん、ちくわを自分の好みの形、大きさに切ります。

油をスプーン2杯分ぐらいを熱したフライパンにひいて、切ったメークインとにんじん、ちくわを炒めます。

ちょっと焦げ目がつくか、つかないかくらいでいいです。

その後、鍋に炒めた材料と水(好きな分だけ)を入れて、蓋をして煮ます。

じゃがいも、にんじんに箸をさしてみて、いい感じだったらカレールーをまず入れ、

その後、ソース、牛乳、コーヒー、カレーパウダーを味をみながら入れます。

味がよくなったら再び鍋に蓋をし、ルーがとろとろになるまで煮込みます。

あとは、炊いていた米とカレーを皿に盛り付ければ完成です!!

今度は、チャーハンとミートソーススパゲッティを枠で作ろうかねぇー。

時間がもし合えば、皆さん見に来てコメントしていってくださいね!

主ことRITZ!が大喜びしますので!!!

ではでは、短いですがこの辺で(;´Д`)
コメント
カレーにちくわとか初めて見たわw
2011/09/23(金) 01:13:04 | URL | ぎあ #-[ 編集 ]
あんまりカレーに肉入れたくない派だから、代わりにちくわ入れたwww
実は実家でも結構ちくわカレー出てたんやでw
2011/09/23(金) 02:58:51 | URL | RITZ! #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
