徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
ひさびさにね!
どうも、RITZ!です。生放送でもしたのですが、ひさびさにみーとすぱげっちぃー作りました。

PB180412.jpg


【材料】
スパゲッティ麺 100g
ピーマン 3個
玉ねぎ 1/2個 (放送では1個)
牛ひき肉 200g

塩コショウ 2~3振り
ケチャップ 適量
ウスターソース 少量(大さじ1~2杯)

【作り方】
まず水に塩を少々入れて沸騰させ、そこに麺を入れて袋に書いてある茹で時間だけ茹でます(お好きな硬さに!)
茹で上がったらざるに麺を移しておきます
次にソースを作ります。
玉ねぎ&ピーマンをみじん切りにします。
フライパンに大さじ3杯分ぐらいの油をひいて、牛ひき肉を炒めます
肉の赤みがなくなり、パラパラになったところで、先ほど切っておいたピーマンと玉ねぎを入れて炒めます
玉ねぎが透明っぽくなってきたら塩コショウを2~3振りし、ケチャップを入れて味を整えたあと、ウスターソースを
少量入れれば完成です

あとは盛り付ければおk!麺が乾燥してるとおもうので、すこしだけ水をつけてほぐせばおkですお!

ウスターソースがいい感じに利いておいしいですお!!

うちが使ってるケチャップ(長崎の実家の生協で買って来てた瓶に入ってるもの)すごくおいしいんです!!

もうね、市販のケチャップが食べれなくなるぐらいうまいのよこのケチャップ。(グリーンコープ製)

あと、ひき肉はできるだけ牛100%ひき肉がいいです。私は今回スーパーにあまりなかったので

牛100%ひき肉100gと牛70%豚30%のひき肉100gを混ぜて作りました。

けどやっぱり味的にも牛ひき肉オンリーのがいいですねぇ。

というわけで今回はこのへんでww
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
