徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
おむらいす!
RITZ!ですー!

フォロワーのある方にびーるの放送内でオムライスを作ってといわれたので作ってみた。

要望は「ふわとろオムライス」だったけど、あんまりふわとろが出来ず・・・無念!(´・ω:;.:...

実は8割方失敗のオムライス(´・_・`)

PC170481.jpg

材料は余ったものを使ったので・・・しかも食べるの俺だから具の少ないことw

材料:たまご3個、ご飯1合、シャウエッセンウインナー1袋、ケチャップ多量、しおこしょう少々、マヨネーズ大さじ1

フライパンでウインナー炒めて、ケチャップで煮て、炊いたご飯入れて、ケチャップとご飯がきちんと混ざるようにし

混ざったところで他の皿に移しておく。

たまご3個を割り、しおこしょうとマヨネーズを加えてしっかりかき混ぜる。フライパンを熱し、油を敷いたら

半熟になるぐらいに焼き、半熟のところで移しておいたケチャップライスに載せて出来上がり。

今度はもっとふわっふわのとろっとろになるように、作り方を変えてやってみます!

クラメンさんやフォロワーさんがふわとろのオムライスの作り方を教えてくれたのでそれでやってみます!w



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
